« 本気はいいね | トップページ | 昼寝 »

2013年4月 5日 (金)

いいね

 ランチのご予約をいただいたりして、今日からまたいつもの日常が回り始めた感じ。日々いろんなことがあるけど、今は立ち止まって考えたりするココロの余裕はなくて、常に先のほうを見ている、というふう。たぶん、ひまも時間もほんとはたくさんあるんだけど、前を向くことで、過去が拭えると思っているので、立ち止まることが怖いんだと思う。
ただし一番大事な、足元にある今を見失わないというポイントだけはきちんと押さえておかねば。

 メロディ号が戻ってきたので今日はひとりで仕入れ。ここ3ヶ月くらいずっと王子にアッシー君してもらっていたから、なんとなく淋しかったりもするけれど、ひとりの身軽さとか気楽さとかってたしかにあって、嬉しくなって3回も仕入れに行ってしまったよ。

 夜は、炭焼き職人の王子の焚き火欲を満たすため、友達を巻き込んでバーベキュー大会。やっぱりひとりで飲むよりふたり、そしてふたりで飲むより大勢のほうが楽しさも倍増だ。
不思議な感じでみんなが集まってきて、同じテーブルを囲むこの感じ、最高だ。しかもみなさんご近所さん。こういう付き合い方ができるのっていい。
酔っ払っていたので何をしゃべったか覚えていないけど、なんだか楽しかった。

 後片付けしながらワインの空ボトルの数にびびった。明日は二日酔い間違いなしだ。
まぁ、たまにだから、こういう自分も許してあげよう。
それにしてもいい感じの大人時間だった。

|

« 本気はいいね | トップページ | 昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51115340

この記事へのトラックバック一覧です: いいね:

« 本気はいいね | トップページ | 昼寝 »