« 春の嵐 | トップページ | ううむ。 »

2013年4月 8日 (月)

ボサボサ髪

 ランチの仕事を終えて、免許の更新をしに警察署へ。写真撮られることすっかり忘れていて、ものすごーく楽チンなかっこうで。髪もボサボサだ。
これから5年間、この顔と付き合わなきゃならないと思うとちょっと複雑だが、見るとしたらお巡りさんくらいしかいないのでまぁいいか、、、って、、、そもそもこれ見られるようなことしちゃダメなんだよな。なにはともあれ安全運転、心がけようとこの節目にあらためて思った。
それにしても講習で見せられるビデオはいろんな意味でこわい。今日はまた、隣に座っていたおばさまが、ビデオ見ながら危険な場面が出てくるたびに「あぁぁぁ」とかってリアルに言うので、そのドキドキ感も増した。
毎回ここに来ると、「運転気をつけよう」というのを越えて、「もういろんなことがこわすぎて運転できない」って気持ちになるのは私だけ?!

 帰ってきて、夕食の買い物をしたり、王子の散髪屋さんに付き合ったり。
ベリーショートにした王子は、まる子に出てくる永沢くんそっくり、、、(と本人が自分で言ってました。)すごく春っぽくかっこよくなってよかった。私もそういう部分にもうちょっと気をつかわなきゃいけないなぁ~といろいろ反省した。もうここ何年も服も靴も買っていないし、髪だってテキトー。これじゃダメよね。頑張ってキレイになろうとか、若々しくいようとは思わないけど、いろんな意味で自分にもうちょっと優しくしてあげなきゃと思った。年相応の接し方で。

 夜はアスパラとかソラマメとかたけのことか、いろんな春野菜をグリルで焼いてシンプルに塩で食べた。「焼く」っていう単純な調理法がこんなにも素材のうま味を引き出してくれるなんて、この仕事していなかったら気づかなかった。
しかも、「ちょっと焦げちゃった~」くらいが、一番甘くて美味しいってことも。
春は美味しい野菜がいっぱい。食いしん坊にたまらない。お酒もすすんじゃう。

 




 

|

« 春の嵐 | トップページ | ううむ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51153007

この記事へのトラックバック一覧です: ボサボサ髪:

« 春の嵐 | トップページ | ううむ。 »