« 行ってきます | トップページ | ハワイ島・コナの巻 »

2013年4月21日 (日)

ハワイ島・アワビの巻

 飛行機の中でほとんど眠れなかったので、ボケボケのまま一日過ごす。
2013_2
ホノルルから乗り継ぎいで40分。コナ空港に到着。とても空港とは思えないほどローカルなこの雰囲気が大好き。
王子が空港でも、どこに行ってもパスポート見せるたびに「HappyBirthday!」って声かけられていて、こういうのもまたハワイのいいところ。
今回、時差の関係で日本とハワイとで自分の誕生日を2回も味わっている得な王子であります。


2015 すぐにレンタカーをゲット。
ここハワイ島は車なしでは移動できないのよね。

溶岩大地の広がる景色を眺めながら、まずは食材を調達せねばと、ファーマーズマーケットをめざします。


2014


コナファーマーズマーケットにて。
地元の人たちがテントを連ねているの。
スーパーに並ぶ野菜とはちがって不恰好なものばかりなんだけど、とにかく鮮度は抜群なの。
パイナップルとかマンゴーとか南国フルーツの香りに癒されました。
日本ではなかなか手に入らないフレッシュなハーブたちをたくさん仕入れました。もちろんおまけしてもらった。これもファーマーズならでは。

2017 そして、ハワイ島に来たらはずせないのがアワビ!
ここのアワビは今では日本のう有名な料亭なんかでも使われているくらいの高級なもの。
といっても、ここに買いに行くと社長さん(日本人の新井さん)自ら出てきてくださって、気さくにおしゃべりしてくださいます。このゆるい感じも大好き。今や世界的にも有名になった日本人のひとり、新井さんなんだけど、とってもフレンドリーで身近なおじさまなんです。



2018 忘れてはならない王子の大好きなビールもたくさん仕入れました。
日本の3分の1くらいの値段で買えるので、嬉しくなってこんなにも。

さて今夜は何作ろうかな。
こちらの食材を使って自分流に料理する、
食いしん坊の醍醐味。

|

« 行ってきます | トップページ | ハワイ島・コナの巻 »

コメント

うひょぉ~♪ハワイ好きだねぇ♪♪♪

いいなぁ~(//∇//)
只でさえ旨いアワビ、メロちゃんの人手間で
スペシャルに美味しくなるんだろうなぁ(*≧∀≦*)
考えただけだ、ヨダレが…

いっ~ばい楽しんできてね♪
土産話を楽しみにてるよん♪

投稿: ななちゃん | 2013年4月22日 (月) 06時26分

>ななちゃんへ♪
めずらしい食材を目にするたびに
「食いしん坊でよかった~」って思うよ。

相変わらずハワイ好きの我らだよ
どんどん自分たちとハワイが近くなってる気さえ、、、。

王子は毎日寝てばかりいます、、、。

投稿: メロディ♪ | 2013年4月22日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51326699

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島・アワビの巻:

« 行ってきます | トップページ | ハワイ島・コナの巻 »