« うむうむ | トップページ | 行ってきます »

2013年4月19日 (金)

ダメ人間

 風が強くてしかも寒い。思わずストーブ焚いてしまったよ。春先の空はなんとも気まぐれだなぁ、、、と思いながらいまだにタンスの中は冬仕様。
 ベランダのコリアンダーがちょうど収穫時期で、ここのところずっと食卓の上はアジア飯。アジア飯って、油っこくないし、野菜たっぷりだし、そしてなにより香りがいいのでもりもり食べられる。これから暑くなってくると、レモングラスとかコブミカンのス~っとする香りが欲しくなってくるのよね。料理って味もだけど、なにより香りが大事!って、こっちのゴハン食べるたびに思う。

夕方、王子の誕生日プレゼントを買いに本人を連れて出かけたけれど、2時間くらいお店をぐるぐるめぐっても欲しいものが見つからず結局何も買わずに終わってしまった。どちらかというと記念日とかイベント事が好きな自分なのでいろいろ考えたりするんだけど、王子はまったくそういうのに冷めてる。何年も一緒にいると、こうなってしまうんだろうか、つまらないなぁ。そして女としてはちょっと淋しくも。
それでも、深夜12時になったら開けようとピンクのシャンパンを1本買った。無理やりにでもお祝いしてあげるのだ。

ここ最近の引きこもり病も、一時は苦しくてどうなることかと思ったけれど、少しずつ落ち着いてきているようにも思える。
やっぱりどこか、周りと協調しなきゃいけないとか、もっと視野を広げなきゃいけないとか、ひと昔前なら軽々とできていたことが今は怖くてできなくて、そのことに悩んでたのかも知れないな。
でもかつても自分も、今の自分も同じ私であって、中身は何も変わってないのよね、どっちも私。
そんな臆病な自分も、弱い自分も、少しずつ認めつつある今。ダメって言葉はいけないようなイメージがあるけれど、そうでもないんじゃないかな。
今の私はいい意味でダメ人間です。

|

« うむうむ | トップページ | 行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51303629

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間:

« うむうむ | トップページ | 行ってきます »