« ボサボサ髪 | トップページ | 大事な場所 »

2013年4月 9日 (火)

ううむ。

 ここ1ヶ月くらい感じてる自分の中の違和感と、真剣に向き合ってみた日。
違和感というくらいだから、ちょっと苦しくて痛かったりもする。このまま見て見ぬふりして日常に流してしまおうかとも思ったけど無理みたいだ。「もっとしっかりしなきゃ」って思えば思うほど辛くなるし。
そんな、すっかり鬱にはまってしまってる自分、、、もはや殻から出られなくなっている自分、明日はいったいどうなるんだろうと思いながら、自分観察中。

 頭の気持ちもいっぱいで、夜はゴハン作るのさぼって外食。
注文したものの数×2倍がじゃんじゃんテーブルに運ばれてきて、途中でおかしいなと思って聞いてみると注文をとってくれた子が新人だったために、間違えて厨房に伝えてしまったとのこと。すでに運ばれてきたものに関しては御代は払いますとこちらが言うと、店長らしき人がテーブルまで来てくれて「こちらのミスですから注文いただいた分だけで結構です」とのことだった。ありがたかったけど前菜あたりでもう腹はいっぱい。
その後の料理が全体的に味が濃くて、でもその濃さが半端なかったので「もしや・・・」と思い、テーブルにあった黒酢をなめてみたら、黒酢ではなく醤油だった。これつけて飲茶食べてたんだからどおりでしょっぱかったわけよね、、、。もっと早く気づけばよかったとすごーく後悔、、、そしてそのことをお店の人に告げると、黙ってその場から黒酢のビンをさっと持ち去り、なにごともなかったかのように入れなおして再びテーブルのすみっこにボンと無言で置いていったので、「今の何だった?」って思わず王子を顔を見合わせてその一連の流れにただ驚いた。
最近の若い子によく見られる傾向、、、無表情ってやつ。子供の頃に習わなかったんだろうか、、ごめんなさいとかありがととかこんにちわとかさようならとかって挨拶しなきゃいけないってこと、気の毒になぁ。などと、おばさんはどうしても言いたくもなる、、、いやだねぇ。
もうここまでくると腹立たしさを越えて笑ってしまった。
別の店で美味しいアイスクリームを食べ、平和な気持ちになって帰ってきました。
 それにしても面白すぎる出来事だった。

|

« ボサボサ髪 | トップページ | 大事な場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51165941

この記事へのトラックバック一覧です: ううむ。:

« ボサボサ髪 | トップページ | 大事な場所 »