« フラフラ | トップページ | 満開~ »

2013年3月31日 (日)

凹み~

 ちょっと嫌なことがあって凹む。人から言われてあまりいい気がしない、という内容のことをしかも個人名入りで、一斉メールで送信しないで欲しい。言いたいことがあるのなら、私にだけ個人的に言ってくれ。
言われた内容に落ち込んだわけではなく、その人のそのやり方が哀しく思えて悔しかった。その人にそのつもりはなくとも、受けとる側の気持ちを、もうちょっと配慮すべきなんじゃないかな、と思う一件だった。立派な大人のしていることだけに、気持ちはいろいろ複雑だ。
それと、そういう内容のことをメールで簡単に送信してはいけないと、アナログ人間としては思うところ。気持ちとか、ハートとか、心とか、そういう部分を、チープに扱っちゃダメだ。

 そんな、凹んだり沈んだりした日曜日であったが、行くあてもなく桜の木を目指してドライブして、三重のほうまで行き伊勢うどんを大人買いしたり、サンマ寿司を食べたりしたのもよかった。こういう何気ない日常っていうのが一番ありがたかったりする。

 夜は炭火焼職人?!王子が火をおこしてくれて干物とかチキンとか野菜とかいろいろ焼いて食べた。肉もいろいろ焼いたけど、炭火焼きで一番美味しいのは「鶏」だと最近思う。あの皮目パリパリ、中ジューシーは、台所ではできない技だ。
ホタルイカのアヒージョも旨かった。
いろんな気持ちは解決しなくとも、「食」の喜びを知っていると、とりあえずの心の避難場所をひとつ見つけたような感覚なのよね。これ、食いしん坊の特権だと思うな。ただし食べすぎ飲みすぎには注意だけどね、、、。

 

|

« フラフラ | トップページ | 満開~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51043294

この記事へのトラックバック一覧です: 凹み~:

« フラフラ | トップページ | 満開~ »