« キラキラだ~ | トップページ | 桜が咲いたよ »

2013年3月27日 (水)

春の風

 久々にテレビで見たホリエモンが、別人みたくなっていてびっくり。ほっそりしたのもあるだろうけど、昔のとげとげしい険しさがなくなったというか。
それでもかつてのホリエモン節は今も健在だった。いろんな意味で彼のような視点で世の中にズバッと意見できる人って今の日本には必要な気がする。
いい意味での彼の今後の活躍を祈りたいと、同い歳の人間としては思うところである。

  そして今日もパクパク。
初対面の子供たちが、料理しながら打ち解けていく感じとかって、毎度のことながらものすごい瞬間を見させてもらってるよう。
それらがすごく自然なんだよね。彼らのベースにはきっと、「仲良くなって当たり前」っていうのがあるんだと思う。大人っていうのは、なんともややこしく出来てるよなぁと思う。
 今日もそんな子供たちの創る世界に着いて行く。アイディア満載だし、しゃべり出すと止まらないし、もう完全に夢ん中の世界みたくなっちゃってるんだけど、こちらが無理に現実に引っ張っていっちゃうことほど哀しいものはないのでそのまま見守ることに。パクパクやってて思うことだけど、男の子って思っている以上にメルヘンチックなのよね。女の子はメルヘンと現実とを上手に住み分けてたりするんだけど、男の子はずっと行きっぱなし住みっぱなし、戻ってこれないのよね。ここ、ポイントだと思うな~。
 「なんかおもしろいね」とか「なんか楽しいね」とか、子供たちの口から出る「なんか」って部分の気持ちがすご~くよく分かる今日のパクパクだった。小さなココロと体でいっぱいいっぱい感じてるんだね。

 夕方から仕事に行く王子を見送り晩ごはん仕度。なま温かい春の風がなんだか切ない。

パクパク期間中は、いつもよりいろいろな意味で敏感になっているので、いちいち揺れてしまう自分がめんどくさいのよね、、、。
 

|

« キラキラだ~ | トップページ | 桜が咲いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/50989113

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風:

« キラキラだ~ | トップページ | 桜が咲いたよ »