« 春なのにさむーい | トップページ | 春のパクパクキッズスタート »

2013年3月22日 (金)

いろいろドキドキ

 仕込みしてると、庭で網戸を洗ったり窓ガラスを磨いてる王子がいて、なんとも平和な昼下がりの風景。
相変わらず家計は火の車ではあるが、王子の会社勤めがなくなってから得ることができた時間という財産は何ものにも変え難い。男の人が家のことをやってくれるって、自分にとっては憧れの絵なんだよね。
財産はあれど使い道を知らない心の乏しい人間もこの世にはたくさんいるわけで、そこへくると金はなくとも心はいつだって自由な我ら。いい意味、アホでよかった。
などと、ほんとはこんなことのんきに言っていられないくらい厳しい状況なのだが、落ち込んでたり悩んでたりしていても始まらないし、楽しくはないので、なんとか自分たちの心が平和でいられる方法を見つける努力だけは毎日惜しまない。これもふたりいるから、その気持ちの重みも半分こになるわけで、ひとりで背負ったら大変なこと。夫婦じゃないけど、こういう部分は分け合っていきたいものだよ。

 午後からは明日のニコ弁の仕込みしたり、いよいよ始まるパクパクの準備。準備といっても何をするわけでもないのよね。要は気持ちの整理。
子供たちに向き合うって、自分がゼロになっていないとできない。自分がブレてたりすると絶対できないし。何かを伝えようとか、教えてあげようとかっていう位置にきちゃうとさらにダメ。
私が私でいられる場所探しみたいなものなのかなぁ。
子供たちはそのへん、すごく敏感だ。

 明日というか、、、早朝というか、、、深夜からまた作業開始なので、早めに寝ることに。
このまま台所に布団敷いて寝たいくらいだが、気持ちが切り替わらないので、ちゃんとお部屋に行こう。
目覚ましセットしたけど、寝過ごしやしないかすごーく不安。だってワインしっかり飲んじゃったんだもん。





 

 

|

« 春なのにさむーい | トップページ | 春のパクパクキッズスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/50906268

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろドキドキ:

« 春なのにさむーい | トップページ | 春のパクパクキッズスタート »