« 梅が咲いたよ | トップページ | ダメじゃん、でも楽しい »

2013年3月 8日 (金)

元気のもと

 太陽みたいなお客さんたちが来てくれて、なんだか分からないうちに元気100倍に。照らしてもらったんだわと思いつつ、そういう光は無条件に人を幸せにするものなんだなぁとしみじみ思った。誰かを幸せにするんじゃなくて、まずこの自分が幸せでいなくちゃいけないっていう順番のもとに。

 それにしても今日も暖かかった。庭に埋めた球根たちがいっせいに芽を出している姿がかわいかった。もう何を埋めたかも覚えていないのだけど、彼らはちゃんと冬の間も冷たい土の中でちゃんと息していたのよね。すごいことだ。
こういうことにいちいち感動している自分も、なかなかいいものだと最近思う。昔はそんな余裕もなかったし、いろんな感動を見落としてきちゃったと思う。その見落としたものたちを今、この歳になって一個一個拾ってあげてる感じがする。ココロのお部屋は歳とともに広がるようにできているんだな。
イケイケだった頃は目に見える世界を広げることはできたけど、内側の世界はすごく狭かったと思う。とりあえずそれも経験できた自分はよかった。

 夕方は久々にななちゃんとなっちゃんに会えてよかった。この仕事してよかったと思うのは、その人が元気でいてくれるだけでよくて、それを確認できる場所があるということ。
昔から、自分から出向くというのがなかなかできないので、とにかく誰かが来てくれることが嬉しくてたまらないのだ。だからその気持ちを自分の場合はゴハンにのせる。我ながらそういうところは不器用なんだけど、自分が唯一できることってこれくらいしかない。
ふたりに会えてまたしても元気100倍に。

夜は王子の仕事の手伝い。私の苦手とする細かな手作業だ。でもここは慎重に丁寧にやらねば。緊張する~。
今はまだ、王子も私も別々の世界の仕事をしているけれど(生活のため)、近い将来、一緒の世界でやっていきたいというのが密かな目標だったりする。

|

« 梅が咲いたよ | トップページ | ダメじゃん、でも楽しい »

コメント

やっぴ~(^o^)vななちゃんだよ♪
メロちゃんの愛の詰まったメロ弁を3人で美味しく
頂きやしたぁ!
ちなみに、腹ペコ隊長の将太にタコ飯を半分取られた
わよ(笑)

美味しい物を食べると笑顔と会話が弾むのよね♪
地に足が着いたような、、心がホカホカになったよ♪
ありがとう♪

投稿: ななちゃん | 2013年3月 9日 (土) 14時01分

>ななちゃんへ♪
いつもありがとねヽ(´▽`)/
やっぴ~とか言っちゃってる(笑)なんちゃんのテンション好きよ♪
私も元気もらった!

投稿: メロディ♪ | 2013年3月10日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/50666814

この記事へのトラックバック一覧です: 元気のもと:

« 梅が咲いたよ | トップページ | ダメじゃん、でも楽しい »