« イライラのち晴れ | トップページ | 日曜日晴れ »

2013年2月16日 (土)

最強女子たちと

 朝いちばんで野菜の仕入れ。新鮮な野菜を買いに行くという目的ももちろんのこと、なにより自分の感覚をフレッシュにするのが仕入れの目的だったりもする。
10数年前、初めてこの仕事に就いたとき、その業界の大先輩が教えてくれたことのひとつに「売り上げがなくとも仕入れは毎日する」というのがあったけど、まさにその通りだと思う。モノを仕入れるというよりも、毎日新鮮な感覚を仕入れに行く、ってことなんだろうな。
「食」って、誰にとってもいちばん身近にあるものだし、当たり前すぎて特に気にもとめなかったりするけれど、だからこそ自分みたいな人間がそこに色づけしたり、立体的に表現することって必要なことだと思う。「食べること」はまさに心の栄養。感謝する気持ちの原点はまさにここにあるんだもの。
そう思うと、まずこの自分がいろんな刺激を受けて、それを表現しなきゃと思う。それが自分に与えられた使命だと。その使命の重みさえも今は心地良く感じる。

 夜はスリジェさんとこのイベントの打ち上げでメロディ食堂に集合。職人&セラピストの集まりだけど、ただの酔っ払いの集まりみたいになっていておかしかった。ボスであるスリジェのリエさんが、「今日は反省会です、、、」と言っていたけれど、誰ひとり反省している人間なんていなかったというのも、さすが自分というのをしっかり持っている方々ならでは。笑
 そしてみなさんそれぞれに分野の違う人たちなんだけど、どこかに共通点があるというのも今日感じたことのひとつだ。そういう人間は自然に集まる、というのはまさにそのこと。料理を作りながらだったけど、今日も“その人からもらえる刺激”というのをいっぱいもらった。
 そして、“どうせ飲むんだったらとことん酔わなきゃ”っていう最強女子たちと一緒に飲めたこともなによりだった。ジンを軽~く一本空けちゃう女って、、、。
同じペースで飲める人、しかも女子、この確率はとても低いのでこういう仲間は貴重だなぁ。
それにしても、男子がいなくてよかった、というあらゆる意味で最強な飲み会だったよ。笑

|

« イライラのち晴れ | トップページ | 日曜日晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49460480

この記事へのトラックバック一覧です: 最強女子たちと:

« イライラのち晴れ | トップページ | 日曜日晴れ »