« イベント参加でニコ弁 | トップページ | 2月だねヨガ部 »

2013年2月 1日 (金)

春よこい

 ここのところずっと家で仕事していた王子、今日は久々の出勤日。いつも居てくれる人が家にいないというだけで、なんとなく気持ちはぽかんとしてしまうのだけど、なぜかいつもより掃除とか洗濯とかはみょうにはかどるのであった。
 仕入れに行ったり仕込みしたりして今日も一日あっという間。充実はしているのだろうけど、ここのところ大量の食材を見すぎているせいか食欲があまりわいてこない。作りっぱなしだと、なんとなくいつも腹いっぱいの気分なのだ。エコ?!
これは一点に集中しすぎだ、ヤバイと思い、午後からは仕込みの手をとめ近所に散歩に出たりした。
今日は温かかったせいか、空気の中にはもう小さな春が芽生えているような、そんな気さえ。温かくなるにつれて、縮こまっていたこの体も少しずつほどけていくよう。春が待ち遠しいなぁ。

 そういえば今日、灰色の影の人に会った。お会いして少しだけ会話したのだけど、ものすごく重たい空気が漂って別れたあとにもなんともいえないもやもやしたものが残った。普通の会話しただけなのにどうしてこんなに苦しいんだ?!
 たまにこういう人に出会う。こちらは何も悪いことしたつもりないのに、勝手に自分が罪人みたいになっちゃったりしてものすごく後味悪いパターン。オイラ、なんか悪いことでもしたかな?!ってなる。
そんなこんなで、わけもわからず落ち込んだりしたが、よくよく考えてみたらやっぱり自分は何もしていないので、そこに流される自分がアホだ、という結論に。
 言葉の向こう側にあるものって、やっぱり全部伝わるってことだと思う。
その人の中にも、おそらく相手を責める気持ちはないと思うんだよね。たぶんこれって、自分を満たしてあげられていない人のパターンだと思う。こういうのってほんとに気の毒だなぁと思う。
でもこういうことがあって、自分を戒めたりもするのでよい出来事のひとつであった。

|

« イベント参加でニコ弁 | トップページ | 2月だねヨガ部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49116883

この記事へのトラックバック一覧です: 春よこい:

« イベント参加でニコ弁 | トップページ | 2月だねヨガ部 »