« いろいろだ~  | トップページ | 家出する?!の巻 »

2013年2月19日 (火)

どうなる?!

 向き合わなければならないココロの問題が目の前に。痛い想いをしたくないので、そうっとそうっとココロのフタを開けてみるんだけど、やっぱりシンドイ~。普段自分がいかにその部分を見ないようにしているかってことだ。
だってわざわざそんな想いしたくないじゃん。正直40にもなって傷つきたくなんかないよ。どちらかといえば今は防御の仕方のほうを覚えてくらいだもの。
でも、
現実はうまくいかないね。やっぱり痛いし、苦しいし、硬直しちゃうよ。それくらい自分にとっては深刻な問題なんだろうな。

 そんな中、唯一息していられたのが台所で仕事している時間。お客さんの笑顔がこんなにも沁みてくるだなんて、、、。「メロディさん、美味しかったよ」って言われて泣きそうだったよ。
弱っているときに感じる人の優しさほど尊いものはないよなぁ。そして自分の場合は、こういう経験が全部皿の上に乗るので大事なことだなぁと思う。強くなんかならなくったっていいっていう弱い自分を慰める理由にもなるし。

 夜、深呼吸しに王子が喫茶店に連れて行ってくれた。相変わらず目の前でゲームに没頭している彼だが、いつもだったらその姿にイラっとなるところを今夜は、ただ黙ってそこにいてくれるだけでじゅうぶん、という気持ちになった。どこまで弱ってる?!オレ。
 帰ってきて酒をあおる。覚めてしまうのは分かってるけど、束の間でもいいから夢が見たくて。ダメな酒だとわかっているけど、もうここまでくるとやけくそだ。もう頑張って元気を装うことなんてしないぞー。
明日のオレ、いったいどこへ向かうんだろう。

|

« いろいろだ~  | トップページ | 家出する?!の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49524044

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?!:

« いろいろだ~  | トップページ | 家出する?!の巻 »