« 日曜日晴れ | トップページ | どうなる?! »

2013年2月18日 (月)

いろいろだ~ 

 どんよりな月曜日。雨とか雪とか降ってきたりして、冷たい一日だった。
体調がいまいちすぐれない王子は寝てばかり。こういうときって体が勝手にそうなっちゃうんだろうけど、一日じゅうテレビの前でゴロンとされていると、なんとなくこちらとしてはカリカリしてきて(朝からずっと立ちっぱなしで仕事してる自分としては)ついイヤミなことを口走ってみたり。いけないなぁと思いながらも。
 こういうときは、自分を満たしてあげていない証拠だと思い、CD聴いたりフラメンコのDVDを観たりしてココロを別世界へ持っていくことに。これがいちばん。
この場所にずっぽりと浸かると、そのあとものすごくリフレッシュされるんだよね。ココロでつかんだ経験は、なによりもの肥やしになるということなんだろうな。こういう種類の栄養は必要なので、ときどき補充してあげないとと思う。薄っぺらい人間にならないために。

 すっきりしたー!ってなったところに、落ち込むような出来事があり撃沈。正確には、まだ何も起きていないので落ち込んでいても仕方ないのだけど。
ココロのトラウマはそう簡単には消えないということだ。その傷を思い出すたびに勝手に痛みがぶり返すわけで、めんどくさいな~と思いながらも、そうなってしまう自分が情けない。いったいどうなるんだろう。
せいぜいその傷に塩をすりこまれるようなことにならないように自分守るしかないわ。
今の自分には、そのトラウマを丸々受けいれるココロの余裕はまだないんだよね。この件に関してはまだまだ時間かかりそう。
なので、せめて自分が痛い思いをしないように工夫することしか今はできないのよね。

夜はわけもわからず酒をあおった、、、。しかもあんまり楽しくない酒を。


 

|

« 日曜日晴れ | トップページ | どうなる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49502058

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろだ~ :

« 日曜日晴れ | トップページ | どうなる?! »