« いろいろドキドキ | トップページ | 沈むー »

2013年2月23日 (土)

なんだろな~

 時に言葉は暴力になる。しかも受けた傷はなかなか治らないというのを今日また味わう。
息子(王子)を思う母上の気持ちは痛いほど分かる。それは自分も母親だから。
母親というのがこの世の誰よりも自分の子を守ろうとする気持ちとか、その愛の深さとか、そのはかり知れない大きさとかってよく分かる。
だけど、その母としての想いを獲得したいがために、自分の欲求の埋まらなさを他人にぶつけるのはよくないと思う。あまりにもそのやり方が子供じみていてあきれてしまったほど。何も言えなかった。
 でも、受けた言葉は痛かったし、この親子の深い絆みたいなものを目の前で見せ付けられたようで、こっちのココロはとても複雑。と同時に、「もう絶対に嫁なんて無理」とかって思っちゃった。
このふたりの間には入れないや。入ろうとすると自分が痛い目に遭うし。
母上が女ひとりで育てあげた大事な息子だもの。自分の位置としては、ちょっとそこから離れておいたほいがよさそうだし、なにより自分の身が安全だ。
まったく厄介な人を好きになってしまったことだよ。

 それにしてもどうして憎しみ合うことをわざわざ選ぼうとするんだろうな。気の毒としか言いようがないが、周りをみーんな悪者に仕立てちゃって自分だけが悲劇のヒロインを演じようとするそのやり方、その人の過去がそうさせてしまっているというのもあると思うけど、私は絶対に許さない。
いったいこの傷、どうしたらいいんだよ~。痛い~。

|

« いろいろドキドキ | トップページ | 沈むー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49613859

この記事へのトラックバック一覧です: なんだろな~:

« いろいろドキドキ | トップページ | 沈むー »