« 等身大 | トップページ | 春が来た~ »

2013年2月27日 (水)

春かな

 「大丈夫?」って聞かれると、ほんとは大丈夫じゃなくても、大丈夫になった魔法がかかる。たぶんそれは、「大丈夫?」って声を掛けてくれた人のその気持ちがありがたくて、嬉しくて、自分で自分を元気にできちゃうからなんだと思う。ものすごい魔法だ~。
 周りをみんな敵にまわして生きてる人をつい最近まで見てきて心は荒みきっていたので、自分は真逆の人間でよかった~と思った。仲良くするほうが簡単だし、楽ちんだし、そしてなにより楽しい。この自分ワールド、誰にも邪魔されたくな~い。

 今日は久しぶりに歩いて買い物に行ったりして、外の空気に触れてみた。まだ寒いけど、ふわりとする風の感触とか匂いとか、もう春だ。この体が、ちゃんと「春」を覚えていることにびっくりだ。40年生きてりゃ、あたりまえかぁ。 鼻の上のほうに感じるもやっとした感触は、この時期ならでは。恋の季節だな。(?!)
王子も自分も春生まれだし、なんとなくこの季節は特別な感じがする。空気にも風にも敏感になるよ。

 今週末くらいから、いよいよ春休み前の駆け込み寺状態で店も忙しくなりそう。ヒマなときは本当にヒマだし、忙しいときはガガっとかたまるし、この仕事は先がまったく読めないというのが大変なところだけど、それが面白いとこ。だからヒマなときはだら~っと過ごし、忙しいときはビシっと気合い入れて、メリハリつける。ずうっとヒマなのも、ずうっと忙しいのも自分は苦手だ。波があるのは楽しい。


 



 

|

« 等身大 | トップページ | 春が来た~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49713331

この記事へのトラックバック一覧です: 春かな:

« 等身大 | トップページ | 春が来た~ »