« もりだくさん~ | トップページ | 土曜日のドライブ »

2013年1月18日 (金)

しんみり

一ヶ月くらいまで一緒に仕事していた王子のお仲間が来てくれて、メンバーの快気祝いも兼ねての新年会。みんなの顔を見たとたん、あの頃を懐かしむように仲間の中にすっと馴染んでいく王子がかわいかった。ほんとにみんないい人たちだったもんね。
うちの店にも何度もゴハン食べにきてくれたし、一緒に韓国も行ったし、バーべキュー大会もしたし。同じ思い出、たくさん作った仲間たち。
 みんな、ものすごい頭脳集団の方々なのだけど、仕事っぽい話題にはちっともならないってところも好き。バカ話をとことん掘り下げるところとか、話題がとにかく豊富なところとか、やっぱり賢い人たちだからなせる技だと思ったことだよ。そしてそういうことをさりげなくできちゃうのって、その人の優しさなんだよね。メンバーひとりひとりがそういう技を持ってるって、そりぁ王子も居心地よかったはずだぁ。
みなさん遠くに住んでらっしゃるので、そう簡単に会えないし、次に会えるのはいつになるかも分からないけど、また来て欲しいな。名残惜しい気持ちでいっぱい。

 しんみりした気持ちでいる中、今夜は最後の料理のあたりででっかいヤケドをしてしまった、しかも右手に。
この仕事、気をつけてはいてもケガはつきもの。ちょっとした気の緩みでこうなってしまったので今日は久々に反省した。商売道具だもんな。
王子がまるでお母さんみたいに、薬をすり込んでくれて泣けてきた。弱っているときに人からもらう優しさって、ものすごく沁みてくる。
そして、すごくかわいそうな感じになっているこの右手見たら、もっと自分労わってあげなきゃって気持ちにもなった。

 いろんな意味で気持ちが揺れた一日だった。

|

« もりだくさん~ | トップページ | 土曜日のドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48836099

この記事へのトラックバック一覧です: しんみり:

« もりだくさん~ | トップページ | 土曜日のドライブ »