« 月曜日くもり | トップページ | メロディ号が、、、 »

2013年1月22日 (火)

今日もくもり

 こちらに一時帰国していた王子の親友タナセ君が再び中国へ。飛び立つ前に一度会おうと決めていた王子であったが、朝いちで電話したらすでに彼は空港にいた。
受話器を置いてしばらくぽか~んとなっていた王子がなんだか少年みたいに見えた。
そうだよね、そうだよね、王子にとって高校時代からの大事な友達だったもんね、また淋しくなっちゃうね、、、。
 でも別れなんていつも突然だ。それをわかっていながらもなかなか現実を受けとめられない王子を見ていたら、逆にちょっと羨ましくも思えた。男の友情のカタチを見せてもらったような。

そんな王子と、今夜はしっかりケンカ。
日頃から私が彼に対して嫌だと思っていることのひとつなのだが、ゲームに夢中になっていると外の声がまったく聞こえなくなるということ。「ごはんだよ~」の声もまったくもって無視である。
今夜も「うん、分かったよ。今大事なところだからちょっと待ってて」と返事はもらったが、ちょっとどころがメシはすっかり冷たくなってるじゃん、、、。
今日の今日こそは頭にきて、「私、ゲーム嫌いだからっ!」と強く言ってやりました。
ゲームするのは悪くないけど、ゲームにのめり込みすぎて、大事なポイントを見落とすことはやっぱり嫌だ。まったく小学生じゃあるまいし。(小学生の母の気持ち)
おかげで今夜の食卓はしんみり変な空気になってしまった。オイラのせい?!、これって。
よい子のみんなも、ゲームはきちんとルールを決めてやりましょう。

|

« 月曜日くもり | トップページ | メロディ号が、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48898739

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もくもり:

« 月曜日くもり | トップページ | メロディ号が、、、 »