« ダメダメだ~ | トップページ | 雪が降る~ »

2013年1月25日 (金)

いろんな刺激

 まるで夜みたいな鉛色の朝の景色。気圧のせいか、夕べはほとんど眠れず。いつもと違う一日の始まり方。

 先週ヤケドした手もようやく傷口が乾いてきて作業もしやすくなる。見た目、かなりグロくてお客さんの前ではでっかいバンソーコしてるけど、水仕事ゆえ、すぐ取れちゃうんだよね。でももうバンソーコなしでいけるかな。一週間かかったけど、思ったより早く治ってよかった。もう皮膚も肉も熔けちゃって一時はどうしようかと思ってたもん。(怖~) いい教訓になったし、この一週間はめずらしく自分のこの手を労わってみたりしていつもと違った感じで自分と向き合うことができた。

 昨日は思わぬところでパクチーとかタイバジルを仕入れることができ(しかもフレッシュなやつ)今夜はグリーンカレーとかガパオとかパッタイとか作って炭水化物祭りに。
やっぱり料理の要素に「香り」って必要だ~って、アジアのゴハン食べるといつも思う。味覚の刺激は広げておくべき。人生の幅を広げるのと同じくらい大事なことだと思ってる。そしてそんな私の食いしん坊度にいつも付き合ってくれる王子にも感謝だ。ゴハンの好みが合うっていうのは、パートナーの第一条件だ。

 夜、紅白で見逃した美輪さんのヨイトマケをテレビで観ることができ大満足。あの方は、ある意味、もうすでにあちらの世界にいっていて、あの世から現代に向けてメッセージを送ってくれる位置にある人なんじゃないかな。見ていて何度も吸い込まれそうになった。

|

« ダメダメだ~ | トップページ | 雪が降る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48963946

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな刺激:

« ダメダメだ~ | トップページ | 雪が降る~ »