« いろんな刺激 | トップページ | 手作りの楽しみ »

2013年1月26日 (土)

雪が降る~

 ヨガに行き、そのあとヨガ仲間の新年会。メロディ鍋をデリバリー。
今日もりえゃんのヨガでたくさんの気づきをもらい自分のこのカラダと対話した感あり。
ひとつひとつの動きを丁寧に行うってことは、自分自身ときちんと正面から向き合うことと通ずるんだなぁというのが今日の感想。動きと動きのその流れの中に、呼吸も一緒に流してあげると、カラダっていう宇宙の中にこの自分が溶けていっちゃうような感覚だ。全部が一体化しちゃうみたいな。
ヨガって、そういう日常ではなかなか味わえない感覚をたくさん感じれるからココロもカラダもリフレッシュされるのだろうな。相変わらずカラダが硬くて思うようにポーズがとれない自分ではあるが、それなりに今の自分の世界を楽しんでたりはする。それができるのもヨガのいいところなんだろうな。そんな、ありえないくらいの硬さの自分ではあるが、今日となりにいたノンちゃんも自分と同じくらいのヤバさだったので意外なところで同類発見。初めて会ったときから、なんだか他人とは思えなかったのはそういうことだったのね。(笑) ノンちゃん、一緒にがんばろうね。
そしてやっぱりガイドをしてくれるりえちゃんは、ヨガに生きてるというのとは別に、もともとの彼女が持っている姉御肌的素質を今日もいっぱい感じた。安心して身をゆだねられる感じとか。 ヨガのときのりえちゃんは、ほんとうにキラキラしていていつも胸がキュンとなる。
そういう、その人の本質が表面に見えるときっていつも感動しちゃう。むき出しで生きていくことに常に躊躇しながらの自分なので、こういう人に出会うと本当に安心する。
 そして、ひまわりヨガのみんなのなんともいえない温かさというか雰囲気に、今日もいっぱい癒された。みんなお母さんみたいなんだもん。お母さんがいっぱいいたので、すっかり甘えてくつろいじゃいました。

外は吹雪。でも夜にはすっかりやんでしまい、サバイバル派の王子はがっかりしていた。ほんとうにマジにしょげていたのでおかしかった。深夜の雪道に突進してくって、はりきってきたもんね、、、。(やめてー)
 この雪じゃタクミは来れないだろうな、、、。ちょっと淋しい週末。

|

« いろんな刺激 | トップページ | 手作りの楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48981985

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る~:

« いろんな刺激 | トップページ | 手作りの楽しみ »