« ココロ整理 | トップページ | 春よこい »

2013年1月31日 (木)

イベント参加でニコ弁

 早朝(深夜?!)からニコ弁作り。今日はお世話になっているスリジェさんのイベントに参加させてもらうことに。
ほんとにありがたいよな~。イベントに参加できることももちろんのこと、やっぱりこうなれたのも出会いなのだ。出会いがくれたプレゼントみたいなもの。真面目に生きてきてよかったよ~。
昨日は王子にもいろいろ手伝ってもらったので、今朝はぎりぎりまで寝かせてあげようと、母の気持ちで頑張る。おべんと作りの楽しみはこういうとことにあるのよね。みんなが寝ている間にこっそりとやる手仕事。気持ちはいつも“大好きな人へ作るお弁当”だ。ものすご~く集中するので、こういうときは実はひとりのほうがよかったりするんだよね。
なんとか時間に間に合いぎりぎりセーフ。

 今日は天気にも恵まれ、最高のイベント日和。王子と私は会場の外でなぜか火を炊きバーべキュー。王子がやりたいと言ってたことが形になってよかったよかった。これもココロの広~いスリジェのリエさんのおかげ。それにしてもリエさんって人はすごいなぁと、今日は何度も思った。全体を気持ちよくまとめる感じとか、女性によくある曖昧になりがちな部分とかも、びしっと決めているいさぎよさとか、でもそれが窮屈でない感じとか、それらがすべて計算なのか、、、、いやいやたぶんあの人は自然にやっているんだろうなぁとか、、、とにかくあの空間が心地よかった。そんなリエさんに感動してしまった。
 王子が顔じゅうススだらけで肉とか魚とかを焼いていた姿にも感動。人を喜ばすことがとにかく好き、という彼がそのまま表現できていてよかったと思う。
初めてお会いする人たちと軽くおしゃべりしたり、相手のお顔を見て自分の手からニコ弁を渡すことができたことも何よりの収穫。お弁当作り、楽しい~。
 お弁当も少しずつ慣れてきて、感覚もつかめてきたとこなのだ。いろいろやってみるって悪くないな。たぶん自分が出来ないことには最初から手を出していないはずなので、「なんかできるかも」って1ミリでも思うことがあれば、とりあえずやってみる!っていうことなんだろうね。最近得た教訓。

 帰ってきて煙の服のまま寝てしまう。
今目覚めてこの日記を書いてます。

|

« ココロ整理 | トップページ | 春よこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49094401

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参加でニコ弁:

« ココロ整理 | トップページ | 春よこい »