« 興奮醒めないよ | トップページ | 名古屋へ。 »

2013年1月14日 (月)

高校時代の仲間と新年会

 高校時代の友人たちに会いに東京へ。数年ぶりの新年会。
以前会ったのっていつだっただろう、、、覚えてないけど、会えば一瞬にして女子高生に戻れる私たち。歳を重ねるたびに昔の友達って宝になってくる。
音楽漬けのあの時代、ノイローゼになっちゃったり、なんだか半ば強制的に寮に入れられた自分はホームシックにかかっちゃったり、自分の気持ちを支えるのにほんとに大変な学校生活ではあったが、この人たちがいてくれたからなんとか学校にも通えたし卒業できたと思っている。大事な仲間だ。
 久しぶりに会って、みんながすっかり母になっていることに感動。そりゃそうだよね、みんなもう40だし。
でも、それぞれが重ねてきた人生がそこにあると思うと、もうそれだけど胸がいっぱいになってしまったよ。王子のことを初めて紹介できたことも自分にとっては大きな出来事だったし。
こんなハチャメチャな人生送ってきた自分をも、そのまんま受けいれてくれる仲間、これからも大事にしていきたい。
 王子がまるでお父さんみたいに、端っこの席で私たちを見守ってくれてたことにも胸キュンだった。
 2次会のあと、みんなで別れるときのあのなんともいえない切ない気持ち。みんなの背中見てたら、高校のときみたいに「また明日ね」って思わず言いたくなったけど、みんなそれぞれの日常に戻っていくんだよね。この切ない感じを乗り越えるのも、大人の仕事なんだな。自分はちっとも慣れないけど。

 外は大雪。関東地方にこんなに積もるのなんて、これまためずらしいことなんじゃ、、、。
雪の日のいい思い出になりました。

|

« 興奮醒めないよ | トップページ | 名古屋へ。 »

コメント

あ、あのお父さんね、酔っ払っちゃっていびきかいてたよ(笑)
帰り道、学生時代のようにスッテンコロリンしなかった?大丈夫だった?

いやいや、楽しかった!
でも、K子ちゃんちはコイパから車が出せなくなっちゃって(コイパの故障)旦那様と交代して、旦那様が夜中まで修理に来るのを待ってたそう。
次回を楽しみにしてます。もっと頻繁に来てくれ!私もそっち行かなくちゃだな。

投稿: ちーころ | 2013年1月15日 (火) 09時23分

>ちーころちゃんへ♪
うん♪楽しかった!ありがとね。

スッテンコロリンはしなかったわよ
私も大人になったのよヽ(○´3`)ノ フッ。

それにしても2次会の記憶がまったくないのよ。
もうそんな年頃になったのね、、、。(汗)

新東名初めて乗ったけどものすごく便利!
東京がすごく近くになったので
それこそ頻繁に行けそうだよ♪
またそのときはよろしくね(◎´∀`)ノ

投稿: メロディ♪ | 2013年1月16日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48759921

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代の仲間と新年会:

« 興奮醒めないよ | トップページ | 名古屋へ。 »