« 正月気分 | トップページ | 4日だねぇ »

2013年1月 3日 (木)

雪はらはら

 白い花びらみたいに雪がはらはら舞い降りてきてなんとも風情あり。でも寒い。
寒い中、縮こまりながら家のことをやったり、買い物に行ったりしてちょこまかと動いていたら、王子に「じゅんは、小動物みたいだなぁ」と言われた。たしかに落ち着きはないけどさ~、オイラ。
 昼過ぎまで寝ているタクミ、仕事スイッチがオフの王子、なんとなく家の中はお休みモードって感じになってるけど、女の仕事だけはいつもと変わらないのよね。女がオフにしちゃうと、家の中がまわらなくなって、かえってストレスたまっちゃう。
それぞれの時間がバラバラなので、とりあえず誰がお腹をすかしてもいいように朝から大量のタマネギを炒めたりして鍋いっぱいのカレーを作り、家じゅうスパイスの香りに包まれる。

夜遅くにタクミと3人でコーヒーを飲みに行った。
静かなジャズの流れる店内は、お客さんでいっぱい。でも酒場と違ってそれぞれが自分の時間をゆっくりと楽しんでいるという独特な雰囲気でまるで図書館みたい。海外の酒場に行くとこういう感じだよな。
「たまにはこういうのもいいね」などと言いながらまったりと過ごすコーヒー一杯の時間はとても贅沢な感じがした。
時間に色づけするのも自分しだいだなぁとしみじみ思った夜であった。




 
 

|

« 正月気分 | トップページ | 4日だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48591421

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はらはら:

« 正月気分 | トップページ | 4日だねぇ »