« 今日もくもり | トップページ | ダメダメだ~ »

2013年1月23日 (水)

メロディ号が、、、

 愛車メロディ号の調子が悪いので王子に見てもらうと、ハンドルも中の配線も全部解体し始めた。大丈夫なんだろか、、と不安になっていたら数分後、ちゃんともとの形に。
男の人のこういう部分って頼もしいなぁ。
しかーし、そのあとエンジンをかけようとしたら鈍い音が、、、。ちっともかからないー。(泣)
解体したのは果たして正しかったのだろーか、、、。

 それにしても今日はいろんな勧誘の人が玄関にたくさん来た日だった。
こちらがちょっとでもいい反応をすると、そんなつもりじゃないのにそこに乗ってくるかのように話がどんどん具体的になってくるので、そのへんをうまくやらないと取り返しがつかなくなる。どんな勧誘の人が来られてもとりあえず話は聞くほうなので、気をつけているポイントだったりする。
しかしながらこんな寒空の中大変な仕事だよな~。いろんな人間がいるから、冷たくあしらわれることだってあるだろうし。などと、実は話の内容よりもそちらのほうが気になって、(その昔、同じような仕事をしていた経験があるので気持ちが分かる)ついつい話を長々と聴いてしまうから、あちらの気をよくさせてしまうのだろうな。今日はちょうど王子が外にいたから、いい感じで途中でバシっと中断してもらえたけど。むずかしいのう。

ここ最近、夕方になると『北の国から』の再放送をやっていてそれにはまっている私。
子供の頃は何気なく見てたけど、この歳になってあらためて見てみると泣けるツボがいっぱい。ジュン君やホタルちゃんの素直なしぐさに毎回涙だ。いろんな大人の理由がある中で、子供は子供なりに葛藤しながら生きる道を見つけていこうとするけなげさとか。
ほんとにあれはいいドラマだ。そしてちょうどいいタイミングのときに流れるさだまさしも最高~。
いいドラマとか音楽とか映画とかお芝居とかって、やっぱりココロの栄養として必要なものだな~。

|

« 今日もくもり | トップページ | ダメダメだ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48920429

この記事へのトラックバック一覧です: メロディ号が、、、:

« 今日もくもり | トップページ | ダメダメだ~ »