« 雪がちらちら | トップページ | ココロ整理 »

2013年1月29日 (火)

ふふふ

 朝から晩まで仕込みする日。もっと楽な方法はいくらでもあるのは知ってるけど、不思議とそっちへ流れないという自分が不思議。本当の味を知ってしまうと手抜きがどんどんできなくなる。味って正直だ、自分が全部出る、って思うとなおさら。
結局ここまでくると、美味しいもの作ってやろうとかなんとかっていうより、すべて自分との約束になるからだと思う。楽なほうを選ぶそんな自分だったらやっぱり嫌だ。
仕事って誰かのためにとか、生活のためにやるんじゃなくて(もちろんそれはベースにはあるけど)、基本は自分のため だからなんだろうな。
のめり込めばのめり込むほどストイックになっていくこの自分、この先どこへいくんだろう。楽しみでもある。
今日はゴハンを食べることも忘れて夢中になってた。

 仕入れに行く途中、車の中で盛り上がった話題。“部長はエロイ”。
王子いわく、社長、専務、取締役、、、どの役職よりもエロ度が高いのが部長とのこと。「どうして?!」って王子に聴いたんだけど、理由は分からないとのこと。
数々の会社経験を経てきている王子の言うことだからこの情報、あながち間違っていないはず。笑
っていうか、かなりどうでもいい情報。でも今日いちばんのツボだった。
そもそもこんな情報を握ってるアナタこそ、いちばんのエロなんじゃと思うのは私だけ?そしてたぶん、その部長という人といつも王子は仲良くなる、ってパターンなんじゃないのかね、、、バレバレだ。笑
それにしても職場でもエロを競うだなんて、、、男の人はいくつになってもかわいい。
だけどどうしよう、今後いただいた名刺の片隅に、部長って文字を見つけてしまったら、、、。いらん情報を得てしまった、、、。

 

|

« 雪がちらちら | トップページ | ココロ整理 »

コメント

そんなくだらない情報を流す王子が一番エロいな(笑)

投稿: まゆちゃん | 2013年1月31日 (木) 08時49分

>まゆちゃんへ♪
そりゃ間違いないね・・・。

でもそんなくだらない情報を
決して嫌いじゃない私だったりするのよね・・・。

投稿: メロディ♪ | 2013年2月 1日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/49045326

この記事へのトラックバック一覧です: ふふふ:

« 雪がちらちら | トップページ | ココロ整理 »