« 風つめたい | トップページ | 雨のちみぞれ »

2012年12月27日 (木)

もりだくさん

 今日のパクパクも盛りだくさんだった。何が盛りだくさんかというと、子供たちからもらう刺激と、自分への課題。
子供たちが発するエネルギーに圧倒されっぱなしで、子供たちの中にあるキラキラの部分を上手に引き出してあげることができないまま終わっちゃったかな~と思ったり。
でもそもそも子供はそんなことのぞんでいないよな。楽しければいいんだもの。大人って勝手だな。
 そう思うと、3時間って短い。でもこれが課題なのかな。この時間の中でメロディ先生として何に気づくか、何を得たか、何に刺激されたか、その積み重ね。
いろんな意味でまだまだ甘ちゃんである自分に今日は気づかされた。課題って尽きないものだな。

午後からは仕入れと仕込み。
今夜は映画!と決めていたので、ぐっと集中して頑張る。
『レ・ミゼラブル』最高であった!
もうのっけから、その世界に一気に引き込まれる感じ。ミュージカル映画はいろいろ観てきたけれど、こんなにも最初から最後までココロが揺れ動いていたのは初めてかも。
おなじみの俳優さんたちの歌声の素晴らしさに感動し、涙し、物語を観ていながらも、長い楽曲を聴いたあとのような満足感も。
大好きな「夢やぶれて」とか「オン・マイ・オウン」の曲も劇中にあると、よりいっそう沁みてくる。
この冬、ぜったいおすすめの一本です。
 観終わって、王子としばし無言状態。人って、感動しすぎると言葉さえも出ないものなんだな。言葉になんかしたら、想いがチープになるような気がして。帰りの車の中もずっとしーーんとなっていておかしかった。

そしてこういう感動の感触って、なによりのココロの栄養になったり生きてく力につながったりするから、たまにこうして味わっておかなきゃいけないな~と思ったことだよ。

|

« 風つめたい | トップページ | 雨のちみぞれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48497582

この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさん:

« 風つめたい | トップページ | 雨のちみぞれ »