« 瞑想しよう!  | トップページ | 最近のお気に入り »

2012年12月16日 (日)

ひとりめし

青空広がるぽかぽか日曜日。遊びに来ていたタクミは友達との約束があるとのことで早朝に帰っていった。王子は昼過ぎから仕事先の忘年会で、滋賀のほうまで。なんたが修学旅行を楽しみにする小学生みたいだったよ。だって朝からテンション高かったもの。
今日はお泊りかぁ。うぅぅ~。さびしよぉ。

みんながいなくなってしまうと、鉛筆の芯が抜けちゃったみたいにヘナヘナになる自分。これでもだいぶマシになったほうだけど。
何もやる気にならないし、何をしていても心ここに在らずって感じ。
やっぱりひとりじゃ生きていけないね。誰かのために生きるてるわけじゃないけど、誰かがいてくれるから、頑張って生きよう って思える自分になれるということ。
ひとりになって初めて、自分の周りの人たちの存在の大きさを感じる。

しゅんとなりながらも、仕入れに行ったり仕込みしたりして、枯れかけた自分に栄養を与えてやる。料理があってよかった~って、こういうとき思う。もし、なかったら、、、今ごろどうなってることやら、、、。考えただけでもオソロシイ~。

夕方、酔っ払った王子から一度だけ電話があったけど、会社の人が近くにいるようで、なんだか変な会話だった。ヒソヒソ声だったし。

早めに風呂に入り、選挙開票番組を観ながら適当ごはん。ミキサーぶ~んとまわしただけの野菜ジュースとカレーパン。ひとりゴハンはつまらぬ。
早く朝にならないかなぁ。

|

« 瞑想しよう!  | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48351844

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりめし:

« 瞑想しよう!  | トップページ | 最近のお気に入り »