« もりだくさん | トップページ | 追い込み~ »

2012年12月28日 (金)

雨のちみぞれ

 みぞれが降ってきたり雨になったり、しっとりとした一日。朝のキッチンの温度計、なんと2℃。気合い入れてぎゅっと集中して頑張る、これが何よりの寒さ対策。

お昼にヨガマダムさんたちが来てくださった。みなさんポジティブオーラに包まれてキラキラだったのが印象的。そういう空気って感じとることができるから不思議。そしてそういう中のいると、こっちまで元気になっちゃう、っていう法則があるのも。
そしてやっぱりこういうポジな人たちって、昔からの前向きなものの考え方とか、そういう沁みついた習慣みたいなものからだと思っていたけれど、どうやらヨガの効果も一理ありそう、というのが今日わかった。
自分の体と向き合うことって、自分自身を知るということにつながるのだろうから、最終的に自分がどうありたいかとか、どうしたいかとか、そういう答えを自分で導けるようになってくる、っていうことなんだろうな。
来年のヨガ部も、がんばろう~っと。

 などと、、、、壊れたオーブンを王子に修理してもらいながら、マダムたちの素敵なお話に耳を傾けていた私。
それにしても「年末のラストスパートだ~」とか言ってるそういうタイミングで、なぜいつもこうなるのだ、、、相棒よ。
今回も応急処置をしてもらいなんとか復活。「お願いだー、もうちょっとだから耐えておくれ」と相棒をなでなでしながらそう祈ってみました。

3時過ぎ、思いつきで大阪へ。
年内に一度、イケアに行く用事があったのだけど、なにもこのタイミングで行かなくったってぇ、、、と思いつつも、以前から予定しているものをただこなすよりも実はこっちのほうがずっとフットワークが軽い、というのを知ってる我らはもう行くしかないという感じ。
 到着したら、もうすでにあたりは真っ暗。さっさと買い物をすませて、道頓堀で串カツ食べて戻ってきた。弾丸ツアー。

 帰ってきて、今年もあと数日、という現実を知りちょっとビビリながら明日の早起きを誓う。まだまだ気は抜けないのだ~。

|

« もりだくさん | トップページ | 追い込み~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48511066

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のちみぞれ:

« もりだくさん | トップページ | 追い込み~ »