« 寝てばかり | トップページ | 男前な女子ってかっこいい »

2012年12月 3日 (月)

自分ペース

 最近、自分のペースがスローになってきているのを、単なる怠け癖だと思っていたら実はそうではなく、自分なりのテンポをつかんできた証拠 というのを肌で感じ、腑に落ちた気分。
なかなかエンジンがかからないなぁと、そんな自分をせかしてみたら、体の芯のほうで、コツ、コツと時計の秒針みたいな音がちゃぁんと一定のテンポを刻んでいてそれを教えてくれた。びっくり。
頭で考える以前に、体はすべてを感じ取って働いてくれていたんだなぁと、自分の体が愛おしく思えた瞬間だった。

今日も一日、仕事している以外は、ずっと王子の帰りを待つ というスタイル。昔、結婚して子供ができる前までに味わった感じと同じだ。相手は違うけど。
 この待つという時間が私の場合、日が暮れて辺りが暗くなる頃 というのがどうやらタイムリミットらしく、一年で一番日が短くなるこの時期というのはそれが早く来るので正直ツライ。
このタイムリミットを越えてから、いざ自分との戦いが始まる。さて、これからの時間をどう乗り越えようかと。
あー、待つだけの自分なんて空しい~とか思いつつも、何もできない自分が悲しい。以前までの「さびしーよー」が今では「退屈だよー」に変わっていってるし。なんだかんだ言ったって、女ってやっぱり男にすがって生きているってことなんだろうな。

しかーし、待つ時間がたっぷりあるということは、晩ごはんを作る時間もたっぷりあるというわけで、手の込んだ料理もじゃんじゃんできちゃったりする。
今日なんか、前菜から始まり、パスタ、メインのローストポークと、コース料理みたいに作ってしまった。パスタだけはさすがに作り置きできないので、王子が帰ってきてから仕上げるんだけど。
用意したはいいが、これをふたりして深夜に食べるって、、、、。

うーん。なんか違うぞ。

|

« 寝てばかり | トップページ | 男前な女子ってかっこいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48078184

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ペース:

« 寝てばかり | トップページ | 男前な女子ってかっこいい »