« リアルだ~ | トップページ | 自分ペース »

2012年12月 2日 (日)

寝てばかり

 仕事で一睡もしていない&今日も一日仕事 の王子のことを思うと、なんとなくこちらも渋~い顔になってしまう。日曜日だけどグレーな気分。王子の「もうダメだ。ヤバイ。」みたいな空気もばんばん伝わってくるのでますます落ち着かない。
 結局何もせず、今日は寝てばかりいた。王子には申し訳ないが、こういうときは寝るにかぎる。遊びに来ていたタクミも一日パジャマでゴロゴロしていたみたい。我ながらダメ親子である。

 夕方になって、煮つまりすぎて頭が働かなくなった という王子をむりやり連れ出し、ネパールカレーを食べに行く。本場のスパイスの香りといい、ふっかふかのナンといい、何気なく入った店であったが、当たりの店であった。あちらの味をそのまま再現し、だけどあくまでも日本人の目線になって提供しているという姿勢に感動。優しさとか丁寧さとか繊細さとかが伝わってくるカレー屋さんって初めて。
皿の上にその人が全部出る というのは本当だなと思った。身が引き締まる思い。

 そしてなんとなくお腹も気持ちも満足して緩んだ我らではあったが帰ってくれば相変わらずピリピリ王子であった。タクミもさっさと帰ってしまい、つまんないな~と思いながらダラダラとテレビを観る。
でもやっぱり落ち着かなくて、来週の予約のメニューを考えたり、仕入れのメモを書きとめたり、ちょこっとだけ頭を仕事モードにしてみる。メニュー考えるの大好き。
こういうときこそ自分がいかに楽しめるかの方法を見つけるにかぎる。

そんなこんなで、なんだかな~の日曜日であった。月曜日が待ち遠しい~なんて思うのはじめてだ。笑点もちびまる子もサザエさんも、今日は陽気に観れたよ。

|

« リアルだ~ | トップページ | 自分ペース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/48066167

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てばかり:

« リアルだ~ | トップページ | 自分ペース »