« 無頓着です | トップページ | メロディヨガ部の日 »

2012年11月 2日 (金)

思いがけず

 今日もいちにち、ほぼ台所生活。やってもやっても終わりが見えてこないこの感じ、じゃぁいっそのこと「ここにいるのがあたりまえ」みたいに気持ちを切り替えてみたらいいんじゃないかと思いそうしてみたら、案外楽に乗り越えられた。
人間の気持ちなんて、どうにでもなるんだな~。


夕方から王子がギターのレッスン。初めての先生のところへ向かう。私もあとから合流。
今までついていた先生があまりにも忙しくなってしまい、新たな先生を探していたところ私のフラメンコの師匠が紹介してくれた名古屋でも3本の指に入るという名ギタリストだ。
3本の指って聞いていたから、雲の上のほうにいる人を想像してびびっていたら、ものすごく身近で温かい方だったのでびっくりした。
私の知っている「すごい人」のほとんどがそうであるように、そういう人たちはみんな自分たちと近い位置にいるということ。一流と呼ばれる人たちは温度を持った優しい人が多いといのもそういうことなんだな。やっぱり本物はあらゆる意味で人間が磨かれている人なんだなぁ~と、久々にいい意味で衝撃を受けた人に出会えた!という感じ。王子も、「この先生となら気が合うかも」と言っていたのでよかった。

レッスンのあと、教室の下にある小さなスペインバルでみんなで飲んだのもよかった。
狭いスペースにお客がぎっしり、客どうしもみな友達、みたいな空気。久々に場末のスナックに来た気分だった。ママもマスターも人情味あふれる人でほっこりした。
初めての場所でこんなに打ち解けられるなんて思ってもいなかったので、楽しくて思わず飲みも進んでしまった。王子のレッスンをチラ見しにきただけだったのに。
でもなんだかこの雰囲気の中に、ほんもののフラメンコがある気がしたので、(客のほとんどがフラメンコ関係の人だった)自分もがんばろう~(踊り)って気がむくむくと湧いてきた。いつか王子のギターで踊れる日を夢見て。

腹が減ったので、らーめんをすすり帰ってくる。
ちょっとのつもりで出かけたのに、すっかり遅くなって明日の仕込みが終わっていない現実を知り焦りまくる。でも楽しかったからいいや。
酔っ払っているので仕事は無理。明日超早起きだ。

|

« 無頓着です | トップページ | メロディヨガ部の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47700448

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず:

« 無頓着です | トップページ | メロディヨガ部の日 »