« いろいろあるなぁ | トップページ | だらだらと »

2012年11月10日 (土)

大事な場所

ここ最近の私の欲しいものランキングのトップであるジューサーミキサーをMちゃんがさっそく買い、そしてさっそく今流行りのグリーンスムージーを作ったところ、さっそくその効果が!というような、いかにもトイレからの実況中継みたいなリアルなメールが来て、自分の中のジューサー欲が一気にふくらむ。
夏はバリバリ食べられた野菜や果物たち、冬になるとなぜか冷た~いイメージがして食べられなくなるんだよね。美味しいジュースを飲むために欲しいジューサーではなく、あくまでも健康ジュースを作るためのもの。もう、そういうことを考える年頃になってきたということ。今、自分の体に何を入れてあげたらいいのか、体が何を欲しているのか、そういうことまで最近は分かるようになってきたし。この感覚、我ながらすごいと思うのだけど。
それにしても私が欲しいメーカーのやつ、ものすごく高い。でも絶対欲しい。
がんばるんだもんっ。

 今日は一日王子が仕事部屋に缶詰状態になっていて、「ちょっとブレイクしに、お茶でも行こうよ~」と誘ってみたが、「それどころじゃない」とのこと。家の中はぴりぴりした空気が張り詰めていた。
となると、自分は台所へ避難。何を作るわけでもないけれど、ここにくると唯一息ができる感じがする。こういうときこそ、自分のココロのお部屋を温めてあげなくては。
もはやその場所がキッチンになっているのだから、あるときは仕事場になり、あるときはリラックスの場所になるここは、やっぱり自分にとって大事なココロの居場所なんだなと思った。
ここに来ると冷静になって自分と向き合える。

 夜遅くにタクミがやってきて、新しい携帯電話の使い方が分からないと、王子にいろいろ聞いていた。しかしその肝心の王子が、わざと(彼の愛情の表現のひとつ)じらしてばかりにて、ちっとも前にすすまない。もう夜も遅いし眠いし~とか思うのだけど、これが王子のやり方だから仕方ない。
こういう部分を見ていると、たまに「どっちが子供?!」とか思ったりもするが。男の人ってこういうところあるよな。
歳の離れた野郎どものやりとりの中にいても疲れるだけなので、私は私でさっさと寝ようと思う。
いずれにしてもタクミにとっては、お父さんでもない、兄弟でもない、歳上の親友みたいな王子の位置が、すごく大事なんだと、奴を見ていてそう思う。



 

|

« いろいろあるなぁ | トップページ | だらだらと »

コメント

トイレで実況中継♪えへっばれた(笑)

投稿: まゆちゃん♪ | 2012年11月12日 (月) 19時45分

>まゆちゃんへ♪
キミの名誉のために
ちゃんと「Mちゃん」と書いてやったにも関わらず

自己申告してる「まゆちゃん」。( ̄ー ̄)ニヤリ


おもしろすぎる・・・。

投稿: メロディ♪ | 2012年11月13日 (火) 07時47分

私に名誉もへったくれもないも~ん♪

投稿: まゆちゃん♪ | 2012年11月13日 (火) 10時11分

>まゆちゃんへ♪

たしかに・・・ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: メロディ♪ | 2012年11月14日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47799070

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な場所:

« いろいろあるなぁ | トップページ | だらだらと »