« 11月も後半戦 | トップページ | バリバリと »

2012年11月23日 (金)

衝突しまくりだよ

 一日じゅう王子と衝突しっぱなし。ふたりしてお互いの不満をぶつけまくる。どちらかが聞き役になるわけでもなく、ずっと同じ調子で言いまくり。たぶん溜まっている不満の分量も同じなんだろうな。
 お互い、相手に対しての不満を言っているんだけど、要はすべて自分自身への文句なんだよね。だから後味が悪いというのはそういうこと。不平不満は、自分自身を埋めてあげることができていないときのサインだったりする。
 それでも!私たちはとことんぶつかり合う。ぶつかった先に見えてくるものがあるから、こんなことほんとは言いたくないけど、、、と思いながらも言っちゃう。
 今日のケンカのお題は、「金がない」「時間がない」みたいなやつだった。ありきたりのお題だ。愛さえあれば、、、っていう夢物語は現実を生きる我らには通用しないわけで、お互いこの部分がカスカスになってくるとぶつかってしまうのは当然のことだと思う。
なので、それをどうやって乗り越えるかという方法を同じ温度で考える というのが大事なポイントだと思う。
きれいな世界だけでは決して生きていけなくて、どろどろした部分も分かち合う覚悟がなきゃ一緒に人生なんて歩いていけないのよ。結婚も何度か経験すると、こういう部分は必ず通る道なので慣れてはいるけれど、自分としては、できればサラっと行きたい部分ではある。重たくなりたくないのよ。しかも、この部分で相手を嫌いにはなりたくないし、たぶん嫌いになるくらいだったら一緒にはいないはず。
こういうときこそ、自分がここにいる意味とか、本当に大事にしたいものとか気持ちとかに、向き合う時期なんだろうな。原点を見つめなおしてみるとか、、、。
イケイケでないこういう時期に、ジリジリと地道に頑張ったことって、きっとあとになって羽ばたけるので、今をねばることにしよう。王子と一緒に。

夜はタクミがやってきて、なんとなく我らの空気も緩む。いつも絶妙なタイミングでやってくる奴だ。

 こんなふうに日記を書きながらも、ばりばり仕事してる王子と私。きっと神さまは、こんな俺達を見てくれているはずだー。

|

« 11月も後半戦 | トップページ | バリバリと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47959474

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突しまくりだよ:

« 11月も後半戦 | トップページ | バリバリと »