« 使いきること | トップページ | 大事な場所 »

2012年11月 9日 (金)

いろいろあるなぁ

 このご時世、ある日突然何が起きるか分からない、、というのをここ最近、身を持って経験した王子ではあるけれど、彼の性格のベースでもある「だからといってジタバタしても仕方がない」という冷静さが今の本人の気持ちを支えているように思う。
 一緒になってからも、数々のことを乗り越えてきた我らではあるが、どんなことが起きようと、王子は冷静にそれらを受け止めてきた。私だったら「わ~」とか「きゃ~」とか言ってグラついてしまいそうなことでも、彼は坦々と自分の中で消化していた。その器ができている感じが、すごいなぁといつも思う。
 しかしながら、王子は何も言わないけれど、たぶん今、すごく不安なはず。何もできない自分ではあるが、こういうときこそただそっと寄り添うしかないんだよな。
先々のことを考えるのも大事だけど、今日食べられるゴハンに感謝することのほうが今は大事。そういう部分はもしかしたら私のほうが慣れてるかも。
相変わらずサバイバルなこの人生、神さまはほんとに面白い仕掛けをしてきてくださるな~。


 夜は久しぶりのお客さまとの再会。な、な、なんと、極上の松坂牛を持ってきてくださった。
さっそくすき焼きにして差し上げて、私も王子もおすそ分けいただき、豪華な晩餐。
松坂牛にも感動したが、何よりも、以前お会いしたときより、その方が何倍もキラキラと輝いていたのがよかった。
この仕事してよかったと思うことのひとつでもあるけど、その人とのココロの距離がぐっと近くなる瞬間を味わえるということ。人生の中でもかなり上位のよろこびだと思う。
お腹もココロも満足な夜だった。

|

« 使いきること | トップページ | 大事な場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47788813

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあるなぁ:

« 使いきること | トップページ | 大事な場所 »