« 素敵な人たち | トップページ | 無頓着です »

2012年10月31日 (水)

朝がつらい季節だね

朝、なかなか布団から出られない。やることたくさんあるのに「ま、いっか」の自分としばし葛藤。
結局いつもより時間がおして、王子のおべんと作りも店の仕込みもバタバタ慌ただしくなってしまうのだ、、、。
朝時間の辛い季節がやってきたな~。寒いのは大の苦手。


 昼間のお客さんに「パクパクキッズで息子がお世話になりました」と声を掛けてもらって、そこで初めて自分の中でそのママと子がつながる。子供さんも知ってるし、ママも知っていたけど自分の中ではバラバラだった。というより、もともと子供であろうと大人であろうと接するときは、今目の前にいるひとりの人 として接するので、親子として見たり思ったりしてきたことはたぶん今までほとんどなかったかも。
 そういえば、昔子育てしていた頃にママ友を「〇〇ちゃんのママ」みたいにして呼ぶのが好きではなかったのも、そういうことなんだろうな。
「〇〇ちゃんのママ」ではなくて、彼女のことをひとりの女性として付き合いたかった当時の自分、これからもたぶんそのやり方は変わらないと思う。


いつもより早めに帰ってきた王子と久しぶりに夕方のスーパーへ。
お刺身とか干物とかを買い、そのあと薬局に寄ってお灸を買った。王子の腰痛に効くと思って。
夜さっそく、王子にお灸を据える。笑
子供の頃いたずらして、ばあちゃんとかに据えられるやつとはかなり違った。シールでペタっと貼って火をつけるだけ。簡単~。
本人、かなり体の芯のほうが温まったと言って、説明書には一日3箇所を目安にと書いてあったのに、体の表裏と10数箇所にペタペタ貼りまくって楽しんでいた。
部屋じゅう、けむけむになって、私まですっかり燻された。王子の体が赤い水玉模様になっていたのがおかしかった。

|

« 素敵な人たち | トップページ | 無頓着です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47675632

この記事へのトラックバック一覧です: 朝がつらい季節だね:

« 素敵な人たち | トップページ | 無頓着です »