« お祭り | トップページ | ガタガタ王子 »

2012年10月 8日 (月)

いてててて

 朝からありがたく頑張る日。まず、目指すところを瞬時に決めてとりかかるも、作業しながら「こりゃ、間に合わない」って気づくところがあって、「気づいたら直ちに作戦変更」というのを何度か繰り返した日。
ここでのポイントは、それらを決断するスピードだと思う。これしかない。
不平不満ばかり言ってる人のほとんどが、これをしていない人だと思う。大事なこと。

なので今日は、体全身を使い、脳ミソも使い、運動してないけどアスリートな気分。限られた時間すべてをここに使ったので、精一杯やった感あり。後悔なし。
でも、まだ欲はあったりする。もっとできるかも、、、って。
頑張る目標はこれからも永遠と続きそう。
時間のものさしを横に引き伸ばすことはできないので、あとは自分の内容を濃くするしかないのよね。
人間は欲張りにできてるなあと、こういうとき思う。


 アスリート気分なのに、ここ連日の慌ただしさの中、王子も私も腰を痛めてふたりしてのけぞっていばってるみたいに歩く。いばってるくせに、床に落ちたものを拾うときには、「アイタタタタ、、、」とかなり弱気。立っていても座っていても腰の位置が定まらない私は寝るしかないという感じだし不自由生活。
体が資本というのをしみじみと感じた。
すべてが体と精神のバランスだ。病気したり気持ちが病んじゃったりするのは、両方のバランスがうまくいっていないときなのだろうな。


 正直な体の声に従いつつ、今夜は早めに寝ることに。
今週はめずらしく忙しくなりそう。大事なことを見落とさないように慎ましく頑張ろうと思う。

|

« お祭り | トップページ | ガタガタ王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47369356

この記事へのトラックバック一覧です: いてててて:

« お祭り | トップページ | ガタガタ王子 »