« バーベキュー | トップページ | ビーチサンダルは寒い »

2012年10月15日 (月)

降りてくるもの

 はじめからイメージのできないものは、そもそもそういうものであって、イメージしたものだけがカタチになるのだと思う、今日このごろ、、、。
 仕事において、「もしかしてこれ出来ないかも」っていうのと、「もしかしてこれ出来るかも」というののちょうど境目に気持ちがあるとき、それを瞬時に判断する力がイメージだと思う。あくまでも「イメージ」なので(ある意味、架空)そこには根拠もなにもないというのが正直なところではあるが。
でも、それは「出来る」からこそイメージとして降りてきた、というのを自分としては信じている。
そしてこの、信じる力というのが何よりもの原動力になるということも。

 自分の小さな日常の中においても、こういう判断の積み重ねがたくさんあって、今の自分の自信へと繋がってる気がする。自信といっても本当はまだ小さくてぐらぐらして頼りないものだったりするんだけど。でもそれをなんとかカタチとして保っているのが「経験の力」ってやつだ。
お店始めてもうすぐ2年(早いな~)になるけど、少しづつ経験の積み木が自分を支えてくれているのを感じている。あくまでも積み木なので、時にはぐらついたり崩れたりも、、。まだまだケツは青い。
もっともっと経験しなきゃならないことがたくさんあるのだろうな~と思いながら、来るものにただ立ち向かう感じ。

 今日はさっそくイメージがひとつ降りてきたので、そこに自分の気持ちを委ねるしかないと今決めたところ。
「決める」と体じゅうの細胞が騒ぎ始めるのが分かっておもしろい。前を向いてる証拠かな。頑張るべし。


 しかしながら「イメージ」とか「決める」とかなんとか言ってるわりには、今日は一日グロッキーであった。昨日の日の下でのバーベキューが祟ったらしい。やはり若人たちにはかなわないな~と体の正直さに年齢を感じる、、、。
胃はもたれてるし、体だるいしで、一日じゅう寝てばっかり。

夜はすりおろしたカブをたくさん入れたおかゆを作った。
普段、ほとんど薬とかは飲まないので、だいたいの体の症状は自分の口に入れるものだけで治しちゃったりしてる。もうこうなったら食べものの力を借りるしかないわっ、と気づくのもこの歳ならでは。


 

|

« バーベキュー | トップページ | ビーチサンダルは寒い »

コメント

毎日あちこち体調不良の私に治るものを届けておくれ~♪

投稿: まゆちゃん♪ | 2012年10月16日 (火) 15時12分

>まゆちゃんへ♪
体長不良かぁ。
だいじょぶかい?

基本、「食べたいものを食べる」っていうのが体にもココロにも一番いい方法だと思うんだけどね。

またなんか作るよ~♪

投稿: メロディ♪ | 2012年10月17日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47468869

この記事へのトラックバック一覧です: 降りてくるもの:

« バーベキュー | トップページ | ビーチサンダルは寒い »