« ストライクな感じ | トップページ | ヨガ部と明日のこと。 »

2012年10月 5日 (金)

アイフォンでびゅー

夕方何気なくテレビをつけると、NHKの子供向け番組やってて、あわててチャンネル変えてる自分がいる。昔、息子たちと一緒に観てたんだよな。テレビの前で一緒に歌ったり踊ったりしてたんだよな。とか思うと、いろんなものを乗り越えきれていない今の自分には痛くてまだ観れないや。自分の中にいる息子たちって、あの頃のままなんだな。
 スーパーで買い物してたら、息子にそっくりな後ろ姿の小学生がいて、思わず追いかけていたりして、、、。 息子はもう高校生なのに、、、。
くよくよジメジメしてるのは、自分だけなのかも。前向いて歩かなきゃと、こういうとき思う。

 そういえばここ最近、自分のまわりにいる人たちが、実は自分の知らないところでつながっていたという事実がよくあって驚くことが多い。自分の知っている人たちが、それぞれに横にもつながっているってことだよな。す、すごい、、、。
人の縁とはおもしろいものだなあ。
 友達少ない自分ではあるが、少ないながらも今自分のまわりにいる人たちって、ほんとに大好きな人たちばかり。まわりに変に気をつかいながら人づきあいしていた頃には決して出会えなかった人たち。いろんな意味で楽チンになっているときに出会う人っていうのは、お互いが楽チンで繋がれる。これがほんものだ。
もうこれからの人生、いかにいい意味で脱力できるか、、、というのが大事な課題かも。っていうか、意識しないでも抜けていくものなのかも。中年は楽しい。


「中年は楽しい」とか言ってるさなか、とうとう私のアナログ人生にも、ピリオドが。ついにiPhonデビュー。
とはいえ、機械ものにまったく疎い自分なので、設定はすべてauの人と王子にやってもらった。
電話の掛け方も分からなくて、隣に座ってる王子に掛けてみたりして練習する。メールは、まだ「や」とか「ゆ」とかの小さい文字の入力ができない。そもそも絵文字ってあんのか?って感じ。
覚えることが多すぎて慣れるまで時間がかかりそう。中年はいそがしい、、、。




 

 

 

|

« ストライクな感じ | トップページ | ヨガ部と明日のこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47322252

この記事へのトラックバック一覧です: アイフォンでびゅー:

« ストライクな感じ | トップページ | ヨガ部と明日のこと。 »