« いてててて | トップページ | やっとこさ »

2012年10月 9日 (火)

ガタガタ王子

 腰を痛めた王子が、とうとう起き上がれなってしまう。午前中行きつけの整体医院に這って行くも、しばらく通わなくてはならないみたい。たいへんだぁ。
本人も鏡の前で左右バラバラの歪んだ体を見て笑っていた。
人間、あまりにも痛すぎたり苦しすぎたりすると思わず笑っちゃうんだな。もう笑うしかない、っていう感じなんだろうなぁ。気の毒、、、。
 自分のほうはというと、痛みはあれどやることがあるのでじっとしているわけにもいかないのでいつも通りの生活。 それでもときどき、左右の体のバランスがうまくとれなくてふとしたところでひっくり返ってしまうという始末、、、。老人ふたり、、、。


 夕方、町のお祭りで会場をお借りしたところへお下がりを持ってお礼にあがる。お祭りの引継ぎノートには特別書いていなかったけど、この場所を毎年お借りしているということをあたりまえに思ってはいけないということ。先方さんに感謝の気持ちを伝えるということを忘れてはならないし、そのことを次の役員さんに引き継ぐということも大事なことだと思った。毎年この町のためにここの土地を開放してくださっているんだもの。ありがたいことなのだ。
でも、こういうことも自分たちが役員にならなかったら分からなかったこと。いろんな意味で勉強になったし、いい経験をさせてもらった。このことを次に伝えていこう。

そのあと、王子とふたりして「これでなんとかお祭りも終わったね」と言い合い腰をさすりながら帰ってきた。おそらく王子はペコリとお辞儀をするのにも冷や汗もんだったはず。


夜は早めに仕込みを終わらせて、何日かぶりにふたりで座って晩ごはん。(座るのも大変)
ここのところ夜ともなると疲れて風呂にも入らず、コンタクトレンズもはずさず、化粧も落とさずそのまま寝ちゃう、、、というダメなパターンが続いていたので、今夜は久々にゆっくりという感じ。
 食卓を囲むことってすごく何気ないことなんだけど、生活にメリハリがついたり、お互いの元気を確認する場所だったり、すご~く大事だなぁとしみじみ思ったことだよ。

|

« いてててて | トップページ | やっとこさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47383837

この記事へのトラックバック一覧です: ガタガタ王子:

« いてててて | トップページ | やっとこさ »