« ガタガタ王子 | トップページ | 腰痛すっきり »

2012年10月10日 (水)

やっとこさ

 腰の痛みを抱えながらも王子は仕事へと出かけて行く。体はすっかりSの字に変形してしまってる、、、。痛そー。
そうしたらなんと、今日は会社の避難訓練の日だったらしく、周りから何度も「逃げてください!」と声を掛けられたという話を聞いて、笑っちゃいけないけど笑ってしまった。こっちは逃げたくても逃げられないんだよー とは言わなかったそうだ。さすが男の中の男。
この場合、体の悪い人(王子)を担いで避難するというのが正しいやり方だと思うのだけど、見た目元気なので誰も気づいてくれないよね、、、。本人も恥ずかしいよね、、たぶん。
早く治るといいな。


 午後まゆちゃんが 「ねー!ちょっと聞いてよー!」と、あたかも受話器から本人が飛び出してきそうな勢いで電話を掛けてきてくれた。この手の電話は嫌いじゃない。そのホットな内容の電話を私という相手を選んで掛けてきてくれた、もうそのことだけで嬉しいのよ。
世の中の愚痴とか誰かの愚痴もみんな言い合えるそんな彼女との仲は自分にとってはとても貴重。かたくるしくなくて、自由で、いつもどこかに遊び心があるそんな彼女の発想には共感するものがあるので、だから一緒にいると楽チンなのかも。
まあ要するにふたりともユルユルだってことなんだろうけど。この私のユルユル(ふにゃふにゃ)加減を微調整してくれるのも彼女。誰かを頼りにしていないと生きていけない、っていう自分の根本を理解してくれている人のひとりだ。
自分みたいな人間はやっぱりどこか誤解されやすいし、、、でも誤解されたとしても、それを理解してくれる少数の人がいてくれれば幸せ、って今は思える。そういう部分では昔は淋しかった、、、ほんとに。
 彼女と話しているといつも「私、大丈夫。」って思える。自分の位置を肯定してもらってる感じなんだよね。
いろいろあれど、受話器の向こうには基本のまゆちゃんがいたので、なにより。


そんなまゆちゃんからのメールも実はシカトし続けていた私ではあるが、シカトしてたんじゃなくてただ、新しい電話のメールのやり方がわからなかっただけなのよ。まゆちゃんを始め、メールくださった方々、お返事しないでごめんなさい。
 なので、ちゃんと覚えなきゃ!とばかりに、王子に練習メールを送ってみるも、やっとこさ絵文字の入力を覚えて嬉しくなってハートを20個くらい並べて送って差し上げたら気持ち悪がられた、、、。ど、どうして~。
でもこれでなんとかメールができそう。


今夜はたいぶ涼しいな。風の匂いの中に次の季節がもういる。秋を満喫しなきゃ。



|

« ガタガタ王子 | トップページ | 腰痛すっきり »

コメント

ホントに昨日は助かったよ~ありがとう~(*^o^*)
あなたとしゃべってると私も元気もらえるよ~♪
いつもありがとう(*^o^*)

投稿: まゆちゃん♪ | 2012年10月11日 (木) 10時52分

>まゆちゃんへ♪
こちらこそ
いつもさんきゅー♪

どんな気持ちも、
やっぱり生きものよね、生ものよね。
そのままにしておいたら腐っちまう。
ためないことって大事だな、
ってしみじみ思ったよ。

何かを共有できるって
シアワセじゃ♪( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2012年10月12日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47398432

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ:

« ガタガタ王子 | トップページ | 腰痛すっきり »