« カラダでわかる | トップページ | 降りてくるもの »

2012年10月14日 (日)

バーベキュー

 王子の仕事仲間さんたちとバーベキュー大会。豊田にある小川邸に向かう。
昨日から張り切っていた王子は「山力」(一宮にある美味しいホルモン屋)から牛ホルモンととんちゃんを仕入れていた。張り切ったのはいいが、移動中の電車の中は、山力のにんにくダレのにおいぷんぷんでかなり恥ずかしかったことだよ。

一緒に韓国に行った仲間でもあるし、うちの店にもよく飲みに来てくれるメンバーたちなので、みんな顔見知り。今日はタクミも仲間に入れてもらい、プロレス技をかけたりかけられたりしてもらって大人たちに紛れて和んでいたのもよかった。酔っ払ってバカをさらけ出す大人の醜態に、奴がクスクスと笑っていたのもよかった。
とにかくフレンドリーでどんな人も温かく迎え入れてくれるここの人たちが好き。
普段はものすごい仕事を手がけている頭脳集団なんだけど、プライベートも思い切りバカになって楽しむそんな彼ら、かっこよすぎる。仕事も遊びもすべてにおいて「思い切りやる」というのがどうやらこの人たちのやり方らしい。
頭のいい人たちはやっぱり違うな~と感じた。
そしてこういう仕事以外の部分で、その人が見えてきたりするので、こういう時間はすごく大事だなと思った。上司も部下も先輩も後輩もないこういう時間にこそ信頼を深めるチャンスがいっぱい落っこちてるって。


夕方酔っ払ってヘロヘロになって帰ってきて、そのままバタンと寝てしまう。そしてダメな大人の例を見たタクミはそのまま帰って行った。あとから、「晩ごはんも作ってあげられなくてごめんね」と、いっぱい謝ったけど。(ほんとダメ親)
そして来週は、今度はこのお仲間たちがうちの店に来ることになっていて、そのことをタクミに言ったら、「またそのとき手伝いに来るから」と言っていた。奴なりに今日は楽しかったんだな、と思ってほっとした。

もう今晩はこの日記を書くのが精一杯な感じ。
さっさと寝よ。

|

« カラダでわかる | トップページ | 降りてくるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47456293

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« カラダでわかる | トップページ | 降りてくるもの »