« 重たいけど | トップページ | 朝がつらい季節だね »

2012年10月30日 (火)

素敵な人たち

先々週くらいから、カレンダーがみっちりと埋まっている。のんびりペースに慣れている自分としては初めて味わう感触なので疲れてはいるけれど、新鮮な気持ちでこれも乗り越えられそう。
この仕事、忙しいときとそうでないときの差が激しいので、頑張れるときにぎゅっと濃く集中することがポイントだ。今日も気合いじゅうぶん。


午後は、ひろちゃんとよしえちゃん(なんと私と同じ、”駄菓子屋が夢”という人だった!)が来てくれて、まったりと和んだものよかった。
彼女たち、出会ってからまだ2週間ということだけど、ずっと昔からの知り合いみたいに見えた。ふたりとも、自分自身をしっかりと持っている大人な人たち。相手の話をまるで自分ごとのように聴きながら対話している感じとか、相手の気持ちをお互いがちゃぁんとキャッチし合っているのが見ていて分かるんだよね。すごいなぁと思った。
などと、私はそんなふたりを客観的に見ていたりしたんだけど。
まさにこのふたりを見ていて、「会うべく人にはちゃんと会うようにできてる」っていうこの世の法則は本当だと思った。
そしてそんなふたりの中に混ぜてもらった私がもしかしたらいちばんラッキーだったかも。

最近思うのだけど、自分から進んで人に声を掛けたり誘ったりできない私としては、この「混ぜてもらう」という位置がいちばん好きだということ。おまけが好きだし、なるべく目立たないでいられるというこの場所、すごく居心地がいい。


夜もお仕事頑張る。こんな小さなお店を探し当てていらしてくださる、もうそのことだけで嬉しいし、元気も湧いてくる。
食べものは人をつないでくれるって本当なんだな。





 

|

« 重たいけど | トップページ | 朝がつらい季節だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47659353

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な人たち:

« 重たいけど | トップページ | 朝がつらい季節だね »