« 外反母趾が | トップページ | 雨のち晴れの日曜日 »

2012年9月 8日 (土)

寝てばかり

 寝ると、たいていのことはなんとかなっている というのを実感する日々。
寝るという単純な作業なんだけど、それによって自分がリセットされているのをカラダで感じる。頭もなんとなくすっきりしているし。
「つべこべ言う前に寝てしまえ」、最近の傾向である。 無駄な考え事するより、宙ぶらりんな自分でいるくらいだったら寝たほうがマシ!ってこと。
まぁ、それも時間があればの話だけど。


 町内の秋祭りの打ち合わせでハマちゃんが来る。
「ハマちゃん」と親しげに呼んでいるが、きちんとお話するのは今日が初めて。まずは、お友達になることから、というのが自分たちのやり方だ。

ハマちゃんも王子も私も、初めてのことだし町のこともよく分かっていなくて、どこからどうやって準備をすすめていったらいいのか、まずそこから悩んだ。
結局、自分たちのやり方でいこう!となり、ようやく話が進展。
子供も大人も楽しめることをしよう!が今年の祭りのテーマになった。というよりも、進行役の我らがまず楽まなきゃ!というのが実は本当のとこだったりする。どうなることやら。
こういう機会があって、ハマちゃん夫妻とも仲良くなれるだろうし、町の人たちとも親しくなれるので、ありがたくお役目果たしましょうという気合満々の我らではある。


 終電も近くなったころ、タクミがやってくる。
時間も遅いので駅まで迎えに行ってくると言うと、王子に「甘やかすな」と言われる。
なんとなくその意味も分からなくない。そこに王子のいろんな気持ちが詰まっていること、分かってるから。
結局、王子が運転してくれてふたりで駅まで行くことに。いい人だなあ。
相変わらずテレテレにやにやしながら走ってくるタクミはまだまだ子供、、、。
家に戻ってきて、王子にブレーンバスターをかけられるタクミ、親子じゃないけど親子みたいな親友どうしみたいな、そんな不思議なふたりを見ていたら、平和な気持ちになった。

|

« 外反母趾が | トップページ | 雨のち晴れの日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47006888

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てばかり:

« 外反母趾が | トップページ | 雨のち晴れの日曜日 »