« 雨のち晴れの日曜日 | トップページ | どきどきしたぁ »

2012年9月10日 (月)

ガソリン満タン

 何年も連絡をとっていなかった友人からメールが来た。少々気持ちが沈んでいるときだっただけに、勇気づけてもらった気分。どこかにシナリオでもあるんじゃ、、、と思わせるようなものすごいタイミングであった。おかげで元気100倍に。
 もしかしたらもう会うこともないだろうし、連絡を取り合うこともないだろうなと、どこかで思っていたから、なんだか嬉しかったなあ。
自分の中にあるその人との思い出のかけらが、その人の中にもあると知ったとき、その喜びははかり知れないものである。
出会いって、一瞬で終わるものではなくて、ずっと続いていくものなんだなと思った。会えなくたって繋がっているものだし、人生を支えてくれているものだったりする。

メールもらって、その友人との思い出がふわっとよみがえって胸が温かくなった。
もうそれだけで、なんでも頑張れちゃいそうな気になるんだから、人を元気にさせるものはやっぱり人の温もりしかないんだなと思った。



 仕事で一睡もしていない王子のことが心配で、めったにかけない電話を今日は何度もしてしまった。片道1時間かかる道中、居眠りでもしたら大変だ。
でも、なんとか無事帰宅してくれたのでほっとした。

本人もさすがに疲れがたまっていたせいか帰ってきての第一声が「ビール!」だった。「ただいま」じゃなくて「ビール」ってところが物語ってるよなあ。
ご飯を食べながらお互いの一日の報告会をしたりして、久しぶりにいろいろ味わった感ありだ。こういう時間ってやっぱり大事。今日を明日につなぐために「食べる」「しゃべる」「気持ちを分かち合う」って大事な要素だ。
 ビールのあとに泡盛を飲み、かなり陽気に酔っ払った我ら。ガソリン満タンで明日も頑張れそう。

 

|

« 雨のち晴れの日曜日 | トップページ | どきどきしたぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47030983

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン満タン:

« 雨のち晴れの日曜日 | トップページ | どきどきしたぁ »