« 人恋しい | トップページ | 寝てばかり »

2012年9月 7日 (金)

外反母趾が

 密かにチェックしていることだが、タッキー&翼の翼くん、最近ますます男前になってきてるぞ。ヒゲ、オールバック、筋肉、、、私の好きなものを全部持ってる彼。目が離せない~。
 しかし、残念なことに彼のほうが完全に年下である。
自分の場合、自分よりひとつでも年が下の男性というのは恋愛対象外であるからして、そういう目では翼くんを見られないということである。ならば、この私が若返るしかないわ。(無理だけど)
これからも応援してます!


ここ2、3日、寝てばかりいる。次から次へと眠りが降りてきて、夢の中に埋もれている感じなのだ。あまりにもリアルな夢なので、現実と夢の境目がときどき分からなくなったりも。
そしてさんざん夢の中を彷徨って、現実に引き戻されるときのあのなんともいえない切なさといったら、、、立ち直るのに時間がいるんだよな。それがもう、日が落ちる夕方近くとかだと、わけも分からず泣けてきたりして大変。なんだろね~、あの重た~い気持ちって。

それでも最近は、そういう気分のときはちょっとずつ体を動かすことにしている。
足先や関節をさすってあげたりぐるぐる回してみたりして、体の各所に指令を送るみたいに。
子供の頃に昼寝から起きてぐずる私に、父ちゃんや母ちゃんが背中をさすってくれたのを思い出した。父ちゃんや母ちゃんのあったかい手の平の感覚、今でも覚えてたりするもの。なんだかおもしろい。
体に記憶されたものって、消えないんだな。

そんなんで、少しずつ寝起きのだるさも改善されてきてはいる。

改善されたといえば、右足の外反母趾、かなりひどい状態にあったのだが、最近王子が見つけてきてくれた本に「グルグルと足の甲に包帯を巻いて寝る」という方法が載っていて試してみたところ、かなり効果が出てきた。
どうやらあの外反母趾というやつは、足の甲の筋肉が衰えてきてなるものらしい。なのでその筋肉を元の位置に戻してあげると痛みも軽減するとのことだった。
去年まで履いていたお気に入りのパンプスもヒールの靴も、もうみんな履けないって諦めていたから、ちょっと気持ちが明るくなった。だって、今はビーチサンダルしか履けない状態だもん。(泣)


 夜は仕事を頑張る王子を応援したり(ただ邪魔してただけかも)、励ましたりして、自分は静かに過ごす。
ここのところ禁酒していた我らだが、さすがに煮詰まってきた王子が「酒飲みてぇ~」と言うので、美味しいジントニックを作り、呆気なく禁酒令解除。
「やっぱりガソリンは必要だね」と王子がしみじみ言っていたのがおかしかった。

|

« 人恋しい | トップページ | 寝てばかり »

コメント

私はタッキーが好きです♪

投稿: まゆちゃん♪ | 2012年9月 8日 (土) 14時21分

>まゆちゃんへ♪
たぶんそうだと思った!

翼くん、もうちょっと肉づき良くなってくれると(つまりプヨプヨ)
さらに男前なんだけどな。゚з゚)

投稿: メロディ♪ | 2012年9月 9日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46995307

この記事へのトラックバック一覧です: 外反母趾が:

« 人恋しい | トップページ | 寝てばかり »