« 日曜日 | トップページ | 愚痴ってみる »

2012年9月24日 (月)

自然欲

近所の田んぼの稲穂が黄金色に染まり始めた。秋の虫たちの戯れも、乾いた風も、この季節にしか味わえない贅沢な風物詩。
自分のコンディションって、自分で整えなきゃいけないものだと思っていたけれど、季節の色を肌で感じたとき、自然が人間に与えてくれる力がそこに確実にあることに気づくんだよね。人は、風とか木とか水とかに、いつだって癒されていて、それを身近に感じさせてくれるのが、この秋なのだと。
吹いてくる柔らかな風にも感謝したくなる、そんな季節だったりする。
ついでに、私の中の山欲とか川欲とかの自然欲がマックスになるのもこの時期。どこかへ行きたいよー。


どこかへ行きたいよーとかのんきに言ってる人もいれば、王子はスーツに身を固めて今週は電車通勤。昼はサラリーマンランチを食べ、夜になれば酒場を求め繁華街に繰り出していくという、私の一番嫌いなパターンが続く一週間になりそうだ。「これも仕事なんだ」と言い張りながら体のコンディションを崩すというのもいつものこと。男の人って大変だ~。

 夜、帰ってきた王子がめずらしく「ワインでも飲もうか」と言うので付き合うことに。普段お酒に誘うのは私のほうなので、これは何かあったのだなとなんとなく感じたけど。

夜風が優しかった。
あぁ、自然の中へ行きたいー。(また言ってる)

|

« 日曜日 | トップページ | 愚痴ってみる »

コメント

自然はやっぱりいいよね~♪この前、郡上に行ってから私も自然が恋しくなってる(^_^;)またどっか行こうね(*^o^*)

投稿: まあちゃん♪ | 2012年9月25日 (火) 14時25分

>まあちゃんへ♪
この間はありがと~~~♪

うん。また連れてって♪
あっしーよろしくです♪(ペコリ!)

投稿: メロディ♪ | 2012年9月26日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47202314

この記事へのトラックバック一覧です: 自然欲:

« 日曜日 | トップページ | 愚痴ってみる »