« 本気って大事だと思う | トップページ | 熱く生きる人たち »

2012年9月21日 (金)

秋だね~

 朝のひんやりする風は、もうすっかり秋の匂い。夏は勢いの季節、秋は浸る季節。だからおのずと自分の内側と向き合う時間も多くなる。風とか光とか夕暮れとか、、、秋のかけらがそうさせてくれるんだよね。

お昼に王子の仕事仲間の男の子たちが来店。
野菜たっぷりのカレーを作ってご飯も大盛りにしたんだけど、あっという間に完食。
男の人が、もりもり食べてくれるのって、見ていて本当に気持ちがいいし、こちらまで幸せな気持ちになる。
王子が子供みたいにご飯をかっこむのなんか見てると、なんて可愛いんだろ~とかってつい思っちゃう。決して上からではなくて、母性ってやつがそうさせているのでしょう。
 そのあと、仕事の試験があるとのことで王子を含め男子3人を栄まで車で送って行く。受験生の母の気持ち?!


 何か特別に忙しかったわけではないけれど、ここのところ気持ちがざわざわしていて体は正直にそれを受けとめていたらしくて、帰ってきて泥のように眠る。
気づけば外は真っ暗で、きゅうにもの悲しい気持ちに襲われしばし動けず。いつもそうだけど、ここからスイッチオンにするまでに時間がかかるんだよな。

今夜は王子は飲み会。夜のひとりはいまだに慣れないので、家じゅうの電気をつけまくったりして、まったくエコじゃない暮らしをする。
お腹がすいたので、おにぎりとか作って食べるんだけど、ひとりおにぎりほど、寂しくて空しい気持ちにさせるものってないと思う。嘘だと思うのならぜひやってみてください。

 11時過ぎに電話があり、もう駅から歩いているとのことだったので、自分も歩いて迎えに行く。くたびれたワイシャツで頬を赤く染めた陽気な酔っ払いさんに、コンビニでアイスを買ってもらう。秋の夜の幸せ。

|

« 本気って大事だと思う | トップページ | 熱く生きる人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/47167644

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だね~:

« 本気って大事だと思う | トップページ | 熱く生きる人たち »