« 今日も暑かった | トップページ | 笑顔の場所 »

2012年8月 2日 (木)

パンパン冷蔵庫

オリンピック。ついつい熱くなって観てしまうので、ほとんど寝不足。
試合を終えた選手たちの、体の芯のほうから出てくるまっすぐな言葉たちに毎回感動させられる。
数多くの経験とか、試練を乗り越えてきた人たちしか出てくることのない厚みのある言葉に思わず涙してしまう。
今まで、メダルの数でしかオリンピックを観ていなかった自分であるが、今は選手たちがここまで歩んできた人間としての背景みたいなものを感じながら観てたりするので手に汗握りながらという感じ。まるで選手たちの身内になった気分。
日本勢の活躍を祈るのみ。寝不足は続きそう。


今日から週末にかけてお店の予約が埋まっているので、時間を見つけてこまめに仕込みをする。
買ってきた食材を詰めるのに、家庭用冷蔵庫では、少々きびしく感じる昨今ではあるけれど、とりあえずこの中に入るぶんの仕事しかしないと決めてやっている。たぶんそれが自分にはちょうどいい仕事量。そういう意味で冷蔵庫1個分はいい目安になっている。

しかしながら、パクパクで来る子供たちが冷蔵庫を開けたとたん、みんなびっくりするのよね。「メロちゃんちの冷蔵庫、パンパン~」って。
ほんとに隙間なくびっちりな感じなんです。ときどき上のほうのものが落ちてきたりして、、、。あんまりいい見本じゃないな。


夕方、久しぶりに美容院に行く。
若いお兄ちゃんが新しく入荷したといういい匂いのシャンプーをおすすめしてくれたときに
「女の人が通りかかったときに、ふわっといい香りがすると、男はドキっとするものです」
と言っていたのが事前に用意されていたセリフみたいで最高だった。
こんな四十のおばさんにそんなことを言ってくれるだなんて、嘘でも嬉しい。
でもそんなお兄ちゃんのことを「なんて可愛いんだろう」と思ってしまう自分のおばさん度が切ない。
いろんな意味で若い子(とくに20代)の刺激が必要になるお年頃だわ。


夜はしみじみと野菜ばっかり肉ちょっとのご飯を食べ、王子と「最近もう、こういうご飯がいいよね」と言い合う。
体の声に素直に従うのが一番!という意味が、この歳になってようやく分かってきた気がする。

|

« 今日も暑かった | トップページ | 笑顔の場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46560448

この記事へのトラックバック一覧です: パンパン冷蔵庫:

« 今日も暑かった | トップページ | 笑顔の場所 »