« 夏はまだまだ | トップページ | ぐにゃぐにゃの自分に »

2012年8月23日 (木)

ジンギスカン

まさかこんなところで・・・と思うような場所で、不思議なくらいよく会う友達っている。しかもそれが、必ずといっていいほど、王子と一緒にいるとき。
お互い会うと、「私たち、おもしろすぎる~~」と言い合うんだけど、きっとなにか意味があるんだろうな。
Fちゃん夫妻、今度はどこでお会いできることやら、密かに楽しみにしております!


午後、突然タクミがやってくる。24時間テレビのTシャツを買いに行くので連れてってくれとのこと。そうか、24時間テレビといえば今週末だったね。
 小さい頃からこの番組が大好きで、この日のためにお小遣いをためて黄色いTシャツを買うというのが毎年恒例。母ながら、そんな息子には感心させられる。 Sサイズをぶかぶかに着ていたタクミも、もう大人のMサイズを普通に着ている。大きくなったなぁ。

帰りにスーパーで晩ごはんの買い物をし、“お母さん”を満喫。いつものひとりの絵にタクミが加わっただけでこんなにもしっくりくるものなのだというのを実感。母親を一度でも味わってしまうと、この感覚、なかなか抜けないものだ。
でも、そんな息子たちだっていつかは親元離れていく時がくると思うと、自分の場合、かなり早い時期にそれが来たということだなと、何度自分に言い聞かせたことだろう、、、。
いやはや、これ乗り越えるのはなかなかむづかしいものだよ。

でも会っている時間はとってもとっても貴重なので、そのときばかりはお母さんでありたいと思う。


夜、車屋ワカちゃんが来て、王子の車の修理をするために代車を用意してくれた。
ワカちゃんは、王子の大事な友達でミュージシャン仲間でもある。お互い見ているものや目指しているものが似ているので、気が合うのだろう。ワカちゃんの体からはいつも「いい人~」っていうのがにじんでるの。
最近町中で見る人々の表情がみんな険しいから、こういう人を見ると本当にほっとする。きっとココロのお部屋の広い人なんだろうな。


晩ごはんはホットプレートでジンギスカン。
久しぶりの羊肉に、普段ほとんど肉を口にしない自分がモリモリ食べていたのには驚いた。
3人で汗だくになり、体じゅう香ばしく燻され、すっかり獣になっていた。久しぶりに、「食べるって戦いだわ!」を味わいました。(笑)

|

« 夏はまだまだ | トップページ | ぐにゃぐにゃの自分に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46803645

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« 夏はまだまだ | トップページ | ぐにゃぐにゃの自分に »