« 今に乗る | トップページ | パンパン冷蔵庫 »

2012年8月 1日 (水)

今日も暑かった

真っ黒に日焼けした子供たち、見ているだけで夏休み感満載。
今日もパクパクで子供たちと一緒にはしゃぎまくり。

次から次へと内側から何か新しいもの生み出す子供たちには毎度のことながら感心させられる。感情というより、エネルギーのかたまりみたいなもの。そこに「○○したい!」っていう想いが詰まっているから、あんなにも熱くなれるのだろうなぁ。

そして今日も、子供たちが持ってきてくれる食材を見て、そこにママの愛を感じた。
保冷剤が詰めてあったり、食材をひとつひとつ丁寧にラップでくるんであったりするのなんか見ると胸きゅんだ。
今まで、子供たちと向き合うことしか考えていなかったけれど、そこに確実にご両親の愛があるということに、今日は気づかされて温かい気持ちになった。

ママお手製のエプロンにも毎回感動するし、さっきまでやんちゃしていた子が、ママが迎えに来たとたん、きゅうに甘えん坊になるところとか、
今日も愛がいっぱいのパクパクに癒されたメロディ先生でありました。


夜、ヨガ部長のりえちゃんと電話で軽く打ち合わせ。
ヨガ部を作った以上、部員2人でもくじけずにやろうね!って誓い合ったりしたけれど、なんと嬉しいことに数人集まりそうな予感。「楽しみだね」と言い合って、まだ始まってもいないうちから浮かれまくっていたおめでたい私たち。
「当日、もしお弁当の数が足りなくなったらどうしようか」という話をしていたときに、りえちゃんが 「みんなのおかずを分けっこすればいいよ!」みたいに言っていたのが、すごくりえちゃんぽくて感動した。
いろんな意味で楽しみなヨガ部である。


晩ごはんは冷蔵庫のキャベツを消費するためにお好み焼き大会。
粉少なめ、油なしの超ヘルシーなやつ。
生地に水をほとんど加えないで山芋と卵でつないだのは大正解だった。キャベツを細か~く千切りしたので、キャベツの水分がほどよく出たためだと思う。外カリ、中フワで旨し。

料理に型はないんだよね。日々実験を重ねてるみたいなところもあって、だから面白いし、やめられないんだよね。

|

« 今に乗る | トップページ | パンパン冷蔵庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46548692

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑かった:

« 今に乗る | トップページ | パンパン冷蔵庫 »