« お盆明け | トップページ | 夏はまだまだ »

2012年8月21日 (火)

酔っ払い

「ようやく電話が繋がりました!」と言いながら来てくださるお客さま。
電話番号が変わってしまって、一時はどうなることやらと思ったけれど、こうして探し当てて来てくださるお客さんもいるんだよね。ほんとうにありがとうです!
こんな小さな店のこと覚えてくださっているだけで嬉しいし、お店やってよかったと、こういうとき思う。美味しいゴハンを作るものもちろんのこと、誰かの日常にそっと寄り添えるようなそんなお店であったらいいな。頑張ろう。


今日は王子が家にこもって仕事。
誰かが居てくれるそのことだけで気持ちのどこかが安心してる。足の裏がしっかり地につくような感覚。気持ちがここにあることを認めてる自分もいる。
人間ひとりじゃ生きていけないねと思う。誰かがいて初めて、自分という人間の存在の意味が生まれるのだわ。
ここ最近、なんとなく鬱の時期に入っていたし、ひとりでいるのがこわかったので、今日がとてもありがたかった。王子の仕事の邪魔しないようにしようっと。


でもやっぱりなんとなく淋しくて、晩ごはんのあと、絶対にうるさくしないからというのを条件に(小学生レベル)、王子の仕事部屋に入れてもらう。
ひとりでワイン飲みながら静かに本を読んでいたんだけど、そのうち酔いが回ってきて仕事してる王子に絡みまくっていた私。
おまけに王子のお尻にボールペンで落書きまでしていた私。(最低)
まったくたちの悪い酔っ払いなのだが、王子は少しも怒ることなくただ黙々と仕事をしていました。
すごい人だなぁ。
たぶん、もう二度と部屋には入れてもらえないだろう、、、。

|

« お盆明け | トップページ | 夏はまだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46781774

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い:

« お盆明け | トップページ | 夏はまだまだ »